ありがとうございました

2008.09.14      大会結果  7sec.タイムアタック結果  大会アルバム

大会当日は好天に恵まれ、観戦のために会場へお越しになった方も多く、ハイヅカ湖畔に賑わいのある声や笑顔があふれていたのが印象的でした。

Shop
 会場内の飲食ブース前でくつろぐ選手や観客の皆さん

Kids
 表彰式での子供達の笑顔 (炭酸水ファイト)

私を含め全国大会の開催は初めてのスタッフがほとんどで慣れないことも多く、選手やご家族、また観客の皆さんには色々とご迷惑をおかけしたかと思っております。もちろん個々のスタッフは一生懸命に動いていただきましたし、会場内の多くの方々のご協力もあって、なんとか無事に大会を終えることができました。

反省点あるいは課題としては、セクションの難易度設定が大きな点として挙げられると思います。やはり全日本選手権という場を考えると、トップ選手に対してはより厳しい設定も必要になろうかと思いますし、様々な意味でバリエーション増やすことも大切だと実感いたしました。(難易のメリハリをつけるとか難所ポイントを限定するとか・・)
また、駐車場案内やトイレ整備などについて一部の方にご不便をおかけしたようで、全ての面でしっかりとした準備が必要なことも痛感いたしました。

その他、内側から(スタッフ)だと分からない点もあろうかと思います。お気づきの点などありましたら、コメントいただければ参考にさせていただきます。何でも結構ですので遠慮なくお願いします。

そんなことで反省すべき点も多いのもですが、それでも、最初の構想からだと足かけ二年、詳細準備に入ってからでも約半年、会場である灰塚ダムトライアルパークに何度も足を運んだり、打合せや準備をしてきたことが、広島開催の全日本復活という形で実ったことは、それに関われたひとりとして感慨もひとしおです。

All

選手や皆さんの笑顔と拍手、多くのスタッフも大変嬉しく思ったことでしょう。

Stuff_4

最後にスタッフ一同で集合写真を撮影しましたので、記念に載せておきます。
(スタッフ&スタッフを快く送り出していただいた家族の皆さんに感謝です)

                       全日本R3三次灰塚広報担当 増田宏己

| | コメント (2)

コンビニ&携帯エリア情報

2008.09.07

大会遠征では欠かせない買出しお店情報と、何かの時の連絡で気になる携帯電話のエリア情報について、簡単にお伝えしておきましょう。

買出し

灰塚ダムTRパークに最も近いコンビニは『セブンイレブン三次吉舎店』になると思いますが、高速道路インターの最寄コンビニとなると、三次ICからだと『セブン・イレブン三次東酒屋町店』が、庄原ICからだと『セブン・イレブン庄原インター店』が近くて便利だと思います。(庄原インター店はインターから出てすぐの正面)
また、大型スーパーなども三次ICや庄原IC付近にはありますので、営業時間内(おそらく9時~20時くらい)なら買出しに利用できるとか思います。

携帯電話

都市部を離れると気になるのが携帯電話のエリアかと思います。
softbankは会場付近では圏外だと思います。残念ですがあきらめてください。
auは比較的アンテナが立ちやすいようです。(ただし機種によっては圏外になる場合もあるようですのでご注意ください)
docomoについては、圏外になる時もありますが、場所を選べばアンテナが3本立つ場合もあります。(いちおうFOMAプラスエリアになってるようです)

とはいえ、人里離れた山奥というわけではなく、車で2~3分も走れば民家が立ち並ぶ集落がありますので、そこでは各社携帯ともバリバリにアンテナは立っておりますので念のため。

|

温泉情報

2008.09.06

灰塚TRパーク周辺で日帰り入浴可能な温泉のHPと地図リンクです。
現地から近いだろうと思う順に並べていますが、 帰りに寄るとかなら、皆さんのアクセス経路に近い温泉をどうぞ。

【かんぽの郷庄原】 R432を北上25分[map]
宿泊は既に満室ですが日帰り入浴は可能。ただし土日は18時までにinしないと日帰り入浴できませんのでご注意ください。灰塚を17時半に出ればギリギリ入れるかと思います。 (庄原インター近隣ですのでお帰りの際にも便利かと思います)

【君田温泉 森の泉】 三次まで25分+北上15分? [map]
乳白色の温泉で美人の湯として知られております。

【せら香遊ランド 香遊温泉】 R184を尾道方面へ南下30数分? [map]

【矢野温泉】R432を南下30~40分? [map]

【たかみや湯の森】 中国道高田ICから5分 [map] 山口・九州方面

【神楽門前湯治村】 中国道高田ICから西へ10分 [map] 山口・九州方面

|

しばらくお待ちを・・

2008.08.31
大会まで2週間と迫っており、遥々遠い地からお越しになる選手やご家族の皆さんは「アレはどうなってんだろう」とか色々と聞いておきたい事もあろうかと思います。
というわけで、現地周辺の各種情報についてそろそろ載せておこうと思います。

が、ちょっとバタバタしておりまして2~3日は更新が難しい状況。

ですので、9/5以降に怒涛の更新ラッシュとなる予定でございます。
しばらくお待ちください。
質問等ありましたらQ&AにコメントしていただいてもOKです。

|

日曜はパーク整備

2008.08.03
今週は協賛・協力をいただいた会社の方も来られて灰塚のパーク整備。

Sasaki_risui

大会本部前の築山周辺に新たな岩を配置して整備中。
さてはて、ココは何に使うのでしょうか?(セクションにするのかな?)

続きを読む "日曜はパーク整備"

|

草刈りdays

2008.07.27
たまには会場の現況などについて、レポートしておきましょう。

     0727cut1

続きを読む "草刈りdays"

|

何かありましたら・・

2008.07.17
大会や会場について質問等がありましたら、コメント(この記事の下にあります)をお寄せください。こちらの分かる範囲でお答えしたいと思います。

- - - - - - - - - -
09.04追記
入浴施設に関する質問をいただきましたので、灰塚TRパーク周辺で日帰り入浴可能な温泉のHPと地図リンクを追記しておきます。
◆周辺施設案内/【温泉情報】

| | コメント (2)

後援協賛ほか

 <更新履歴>2008年
09.10 協賛に松本石材、GIANTを追加しました
09.07 協賛に西崎住宅管理、吉木椎茸農園、
     モトサイクルニイヤマ、バイクハウスてらそを追加しました
08.26 協賛に馬場建設を追加しました(08.27ロゴを訂正)
08.19 協賛に和光ケミカルを追加しました
08.01 協賛に玉屋金属を追加しました
07.16 協賛にBad Boy JAPANを追加しました

■後援
  三次市

■協賛 (順不同・敬称略)
  (株)玉屋金属 Tamayalogo0200

  Bad Boy JAPAN Badboylogo0200

  馬場建設(株) Babalogo0200

  松本石材(有)  Stonepialogo200

  (株)和光ケミカル Wakoslogo

  GIANT
  (有)西崎住宅管理
  吉木椎茸農園
  モトサイクルニイヤマ
  バイクハウスてらそ

 <随時追加更新します>

■大会協力
  モトサイクルニイヤマ / Ride呉実行委員会
  バイクハウスてらそ  / TeamTERASO

 <随時追加更新します>

■お問い合わせ
  モトサイクルニイヤマ(呉) 0823-21-4458
  バイクハウスてらそ(三次) 0824-62-1715

|

2008全日本選手権バイクトライアル第3戦 中国大会・三次灰塚

■開催日 : 2008年9月14日(日)
■場 所 : 広島県三次市吉舎町安田
            灰塚ダムトライアルパーク (◆TRパーク案内参照)
■主 催 : B.J.U中国  / ■後 援 : 三次市 (みよしし)
■公 認 : B.J.U日本バイクトライアル連盟 (←大会の詳細はこちら)
         
                                 (増田@web広報担当)

|

灰塚への道

2008.07.11
灰塚ダムTRP(トライアルパーク)で全日本を開催するのは今回が初となります。
参加される選手の方々の大半が、灰塚ダムTRPにお越しになるのは初めてだと思いますし、観戦を考えておられる皆さんにも『灰塚ダムTRPってドコ?』という方が多いのではないかと思います。

そんなわけで、高速道路(中国自動車道および山陽自動車道)主要インターからの道案内を簡単にしておきたいと思います。よく知っておられる方であれば『他にも近い道あるよ』と思いになるかもしれませんが、なるべく間違えにくい道順を案内したつもりです。(続きを読む、をクリック!)

続きを読む "灰塚への道"

|