2010ありがとうございました

2010.10.26 大会中のスナップ写真をいくつか紹介してレポート完了

ここ灰塚ダムトライアルパークでは3年目となるバイクトライアル全日本選手権。関係者の祈りが通じたのか、てるてる坊主のおかげなのか、今年も気持ちの良い秋晴れの下で大会は行われました。

01park
 当日は青空も広がり絶好の大会日和

実は『今年でいったん区切りをつけて』ということも考えていたのですが、大会後に色んな場面で「また来年」という声を聞き、たくさんの笑顔とねぎらいの言葉を頂戴し、来年もこの灰塚で全日本を開催する方向で動きだしております。とはいえ、限られた地域の中の愛好者で運営しておりますので、今までスタッフの人員確保では頭を悩ませてきたました。おそらく、他地区でも程度の差こそあれ似たような状況もあるのではないでしょうか。今後は限られた地域スタッフでも無理なく継続可能な運営方法を考えてみようと思っております。

来年またこの灰塚で笑顔の再会ができることを願いつつ、以下に今大会のスナップ写真をいくつか紹介して2010年の全日本灰塚blogは更新完了とします。

続きを読む "2010ありがとうございました"

| | コメント (2)

2010大会結果

2010.10.10

金曜土曜と雨が降り続き『どうなるの?』と心配された全日本ですが、当日は晴れ模様となり絶好の大会日和となりました。とはいっても、前日(当日の朝?)までの雨で地面のグリップは極端に低下しており、特に斜面のセクション(●2,●3,●4)はズルズルになり、当初設定よりもかなり難しくなってしまいました。

Upsecmap
 セクション配置図(▲1,2,3,5,6は橙・緑・白・黒・灰、●4,7は選手権全クラス、■4はオープンのみ)

とりあえず詳細リザルトをPDFにてアップしましたのでご覧ください。

続いては、表彰写真を選手権クラス最上位のエリートから順に載せておきましょう。
(表彰写真は大会スタッフ中島さん撮影)

Up123el
 黄:エリート表彰(左から 2位 寺井選手、1位 山本選手、3位 柴田選手)

続きを読む "2010大会結果"

| | コメント (0)

要注意!中国自動車道のGS

2010.10.08

金曜の晩となりましたので、既に出発されている方もおられるんでしょうね。
昨年の大会後から気になってはいたのですが、中国自動車道のガソリンスタンドの営業時間のことを書いておくのを忘れていました。遅まきながらもお伝えしておきましょう。

中国自動車道は交通量が少ないこともあって、サービスエリアのガソリンスタンドは必ずしも24時間営業ではありません。昨年も帰路で哀しい目に遭った方の話を聞いておりまして、『給油は早めに』ということです。

帰り道ですと、大阪方面へは庄原インターから乗ると大佐SAが8時~20時で勝央SAは24時間営業。反対に九州方面へは三次インターから乗ると安佐SAが24時間営業ということらしいのです。なので、勝央まで残量が厳しいようでしたら、高速に乗る前にガソリンスタンドを探すのが賢明かもしれません。

最後にミニ情報。ガソリン入れるなら三次市内がお徳。庄原は・・・です。

って、今頃書いても遅いんでしょうかね。

|

あと3日

2010.10.07

遠方からお越しになる選手やご家族は、おそらく金曜の夜に出発されるのでしょうから、これをもって大会前の最後の更新とします。明日はセクション調整に灰塚参りするので、私が自宅に帰ってきた頃には既に出発されてる方もおられるでしょうし。

受付および車検は土曜の夕方(16:00~17:00)にも行い、大会プログラム等もその際に配布しますが、セクション配置図や各選手のスタートセクションは大会本部前や本部下、駐車場付近にも掲示しておく予定です。移動コースにも何箇所か行き先案内を掲示する予定ですので、来場されれば分かると思います。

ちょっと心配なのが空模様でして、土曜は小雨となるかもしれませんが、大会当日は快方に向かい曇時々晴れの予報で、日中はそこそこ気温も上がって暖かくなりそうです。
 ※参考:三次市吉舎町安田(灰塚ダムTRパーク周辺)の天気情報

それでは、安全運転でお越しください。

|

会場案内(駐車場など)

2010.10.05

大会本番まであとわずかとなりました。駐車スペースは比較的広いのですが、応援や観戦に来られる方も多いかと思いますので、今年も事前に駐車スペースを線引きしておきます。(個別の枠線までは引きません)

Parking450
     全日本選手権(灰塚ダムTRパーク)駐車場配置図

選手の皆さんは前日土曜日から前夜にかけて来場される方が多いと思います。夜間は分かりにくいとは思いますが、選手駐車場になるべく詰めて駐車していただくようお願いします。
当日観戦にお越しの方には、空いた選手駐車場および当日来場者駐車場に警備員が誘導しますので、指示に従って駐車していただくようお願いいたします。

また、会場内には少し高台にある大会本部脇に簡易水洗トイレ(和x2+小x2)がありますが、今大会用に駐車場入口付近にも仮設トイレ(和x3)を設置します。昨年より1棟増設しましたので、朝の混雑も多少は緩和されるかと。
例年洗浄水が早く無くなってしまうですので、今年は仮設トイレの脇に水を入れたポリタンクを置いておきます。切れた場合は気付いた方がこの水を補充していただけると喜びます。

|

ST祭り(概要予告)

2009.10.02
競技結果の集計時間を利用して、今年も地元Team主催でちょっとしたイベントを考えています。昨年はスーパーかあちゃん祭りを開催し、お母さん達のナイスなトラテクを拝見したわけですが、今年はスーパーとうちゃん祭りということで、お父さん(おじさん・おじいちゃんも可)の気合に満ちたライディングを拝見しようという趣向。プレミアムなビールなど賞品も用意しております。
あまり熱くなりすぎても怖いので、ちょっとしたゲーム性も含む方式になるかもしれませんが、細かい点は当日発表ということでヨロシク。今回は原則として選手権クラスに参加している選手のお父さん(おじさん・おじいちゃん)が対象です。

10.04追記)
一輪車でも参加OKです。自転車はお子さんのでも最新のマイ自転車でもクラシックな自転車でも大丈夫。なんならホッパーとかトラッパーでも・・。

|

出店・協賛

2009.10.02
全日本最終戦まで1週間となりました。
昨年ご好評いただいたスナック類と飲み物の販売を今年も地元有志で行ないます。スナック類は、たこ焼きから揚げフライドポテト焼きそばを予定しています。動き回って小腹を空かせ、会場の売店(灰塚購買部)でお買い求めください。
また、牧場ジェラートの赤い移動販売車Ristoroも出店の予定です。

■協賛 (順不同・敬称略)
 (株)和光ケミカル

 MITANI motor sports

 松本石材(有)

 (有)西崎住宅管理

■出店協賛 (順不同・敬称略)
 dob japan
  Mgフレーム等の製作・輸入・販売

 matsuda(松田製作所) ※BJUコンストラクター登録
  オリジナルクロモリフレームの製作・販売

 西村工房
  バイクトライアルDVD&VIDEO販売

 MONTY JAPAN ※BJUコンストラクター登録


■大会協力 (順不同・敬称略)
 バイクハウスてらそ  / TeamTERASO

 モトサイクルニイヤマ / Ride呉実行委員会

 県内および中四国地方のバイクトライアル愛好者

|

質問はこちら・・・

2010.10.02
全日本開催まで1週間という間際になりましたが、大会や会場について質問等がありましたら、コメント(この記事の下にあります)をお寄せください。こちらの分かる範囲でお答えしたいと思います。

参考のため、昨年度までにいただいた質問と回答を下記にメモしておきました。

続きを読む "質問はこちら・・・"

| | コメント (2)

コンビニ&携帯情報

2010.10.02

大会遠征では欠かせない買出しお店情報と、何かの時の連絡で気になる携帯電話のエリア情報について、簡単にお伝えしておきましょう。

続きを読む "コンビニ&携帯情報"

|

温泉情報

2010.10.02

灰塚TRパーク周辺で日帰り入浴可能な温泉のHPと地図リンクです。
大会会場から近いと思われる順に並べていますが、 移動途中での入浴を考えておられるのであれば、アクセス経路に近い温泉で体をゆっくり癒してください。

続きを読む "温泉情報"

|