2013大会結果(js04)

2013.11.18 リザルトと写真を遅まきながら公開

大会リザルトは、JシリーズTrialsの主催者であるJBTA日本自転車トライアル協会のサイトで大会当日(11/3)の夜には公開されました。セクション写真や表彰写真なども含め、主管チームからも「終わりました」の報告を兼ねて早めにココで公開しようと思ってはいたのですが、広報担当の個人的な都合により半月が経過してしまいました。遅まきながら、記録のためにリザルトを含め終了報告をさせていただきます。

Result20131103js04yrbg
Result20131103js04bwog
PDF版リザルトはこちらです。

続きを読む "2013大会結果(js04)"

|

2013大会プログラム

2013.10.31

大会まであと3日ですね。エントリーリストも届きましたので簡単ではありますが大会プログラム的なものを作成しました。参加選手の方には当日朝の受付時にお渡しする予定ですが、とりあえずPDFにして公開しておきます。選手以外の来場者にも多少は本部で配布できるかと思いますが、さほど多くの部数は準備できません。できれば事前にプリントして観戦されるのをお勧めします。A4版1枚です。

2013js04program

なお、プログラムに記載したタイムスケジュールは、天候や周辺の環境に応じ、急遽変更となる場合があります。その場合は、大会当日の公式アナウンスに従っていただきますようお願いします。

大会前の更新はこれが最後です。くれぐれも道中お気をつけて。

|

てるてる坊主

2013.10.30

大会まであと4日となりました。ウェザーニュースの週間予報では週末ちょっと下り坂になりそうな感じです。気温は日中が20℃弱なので、雨さえ降らなければ、競技にはちょうどイイ感じかもしれません。心配された朝晩の冷え込みも10℃前後に留まりそうなので、ほっとしてます。とはいえ、車中泊の方はしっかりと寒さ対策をしてお越し下さい。せっかくの大会で朝起きたら鼻水タラタラってのは残念ですので。

131030weathernews

ちなみに、気象庁とかヤフー天気の週間予報では曇時々雨で降水確率60%となっているようですね。こっちはできるだけ当たって欲しくないものです。

131030luckycharm

灰塚ダムTRパークで雨になると、マニアックな人以外は喜ばないズルヌタなグラウンドコンディションになってしまいますんで、お昼休みに『てるてる坊主』を新しく作りました。祈りを込めて前日から大会本部前にぶら下げておきますので、皆さんもお祈りくださいまし。

それと、当日のセクション配置図を先行してお知らせしておきます。

続きを読む "てるてる坊主"

|

2013質問はこちら・・・

2013.10.22

大会まで10日と少々になりました。大会や会場について質問等がありましたら、コメント(この記事の下にあります)をお寄せください。こちらの分かる範囲でお答えしたいと思います。

| | コメント (0)

出店情報

2013.10.22

飲食店として「ORANGE FUZZ」さんが出店されます。
イベント専用ホットドック(500円)、焼きそば、あったかいスープを販売していただきます。

http://bhteraso.blog.fc2.com/blog-entry-718.html

とのことです。ヨロシクです♪

|

中国自動車道のガソリン補給について

2013.08.24

中国自動車道は交通量が少ないこともあって、サービスエリアのガソリンスタンドは必ずしも24時間営業ではありません。以前に帰路で哀しい目に遭った方の話を聞いておりまして、『給油は早めに』ということです。

帰り道ですと、大阪方面へは庄原インターから乗ると大佐SAが8時~20時勝央SAは24時間営業。ちなみに庄原インターと三次インターの間にある七塚原SAは上下線とも24時間営業になっています。なので、勝央まで残量が厳しいようでしたら、三次まで戻って高速に乗る前にガソリンスタンドを探すのが賢明かもしれません。最悪でも七塚原SAで給油できますし。

続きを読む "中国自動車道のガソリン補給について"

|

コンビニ&携帯情報

2013.08.24

大会遠征では欠かせない買出しお店情報と、何かの時の連絡で気になる携帯電話のエリア情報について、簡単にお伝えしておきましょう。

携帯電話

以前はsoftbankが圏外となっていましたが、プラチナバンドのエリア拡大で会場周辺でも繋がるようになりました。ということで、主要3社(docomo,au,softbank)は全て圏内です。ですが、高速通信LTEエリアにはなっていませんので、動画サクサクな通信環境ではないのでご容赦ください。
(ただし機種によっては圏外になる場合もあるようですのでご注意ください)

続きを読む "コンビニ&携帯情報"

|

温泉情報

2013.08.24

灰塚TRパーク周辺で日帰り入浴可能な温泉のHPと地図リンクです。
大会会場から近いと思われる順に並べていますが、 移動途中での入浴を考えておられるのであれば、アクセス経路に近い温泉で体をゆっくり癒してください。

ちなみに、会場でのテント泊や車中泊も可能ですが、ホテル等をお考えの方は、三次市内か庄原市内ですと30分以内で会場入りできます。会場近隣なら【とみしの里】も宿泊可能です。(2013/8/25追記:団体予約が入っており空きは無いかもしれません)

なお、下記に示す入浴施設の現時点での営業日時等については申し訳ありませんが未確認です。ご利用の際には事前にご確認いただければと思います。

【かんぽの郷庄原】 R432を北上25分[map]
人気の宿のため宿泊は早めに予約しないと満室になりますが日帰り入浴は可能。ただし土日は18時までにinしないと日帰り入浴できませんのでご注意ください。灰塚を17時半に出ればギリギリ入れるかと思います。 (庄原インター近隣ですのでお帰りの際にも便利かと思います)
(2013/8/25追記:宿泊については予約で既に満室のようです)

【君田温泉 森の泉】 三次まで25分+北上15分? [map]
道の駅(ふぉレスト君田)にある人気施設で美人の湯として知られております。

続きを読む "温泉情報"

|

灰塚パーク道案内

2013.08.24

初めて灰塚ダムトライアルパークにお越しになる方や、どう行くんだったっけ?と不安のある方のために、高速道路(中国自動車道および山陽自動車道)主要インターからの道案内を簡単にしておきたいと思います。


より大きな地図で 灰塚ダムトライアルパーク を表示

会場までのアクセスは下記をご覧ください。

続きを読む "灰塚パーク道案内"

|

2013/11/03 JシリーズR4 灰塚

【大会名称】 2013 Jシリーズ #4 中国大会
【開催日 】 2013年11月3日(日) ※翌日は文化の日の振替休日
【開催地 】 広島県三次市吉舎町安田
         灰塚ダムトライアルパーク◆TRパーク案内参照)
【主 催 】 JBTA 日本自転車トライアル協会
【主 管 】 TEAM TERASO (0824)62-1715

※9/11(水)エントリーが開始⇒JBTA 2013Jシリーズからどうぞ

※エントリーリストが公開されています⇒js04_entrylist.pdf

【実施カテゴリー】 下記9カテゴリー ※詳細はJBTA案内ページを参照
 プッシン(白)、ベンジャミン(青)、ミニメ(緑)、カデット(黒)、ジュニア(赤)
 エリート26(黄)、エリート20(黄)、マスターズ(緑相当)、ウィメン(オレンジ)

【タイムスケジュール】 下記は暫定です
 8:00~8:50  選手受付
 8:30~     コミッセールミーティング
 9:00~     開会式、ライダーズミーティング
 9:30~12:30 プッシン、ベンジャミン、ミニメ、ウィメンの競技
     <6セクション2ラップ 持ち時間:2時間30分+ペナルティタイム30分>
 13:00~15:45 マスターズ、カデット、ジュニア、エリート26/20の競技
     <6セクション2ラップ 持ち時間:2時間15分+ペナルティタイム30分>
 16:00~    表彰式

※会場にて前泊キャンプは可能です
 ただし時期的に夜や朝はかなり冷え込みます
 手洗い等で井戸水は利用できますが飲用ではありません
 大会前日は使えませんが競技終了後は井戸水での洗車は可能です
 簡易水洗トイレが本部脇に2棟+2(男性用)あります
 五右衛門風呂が本部裏にあったりします

                          (増田@主管チーム広報担当)

|