« ミーハー | トップページ | 諏訪湖SAにて »

2005.04.15

ふぞろいの林檎たち

part1  part2  part3  part4  part5  part6

2005年の全日本開幕もいよいよ明後日と迫ってきた。

alljapan

これは、4/10に行われた呉ポCUPのひとこま。豪華メンバーに混じって、なぜか私がマイク片手に挨拶をしている時の写真。

表彰式が終わった時、主催者のNiiyamaさん(写真左端)がマイクで、
「来週の山梨での全日本に出られる選手は前の方へ」と呼びかけ。

スーパークラスに出場した4選手と、わけあって今回は見学に回った地元のホープ2選手が本部前へ集合。ちなみに、呼びかけたNiiyamaさんも全日本参戦組のひとり。

「あれ?MASさんも前に出にゃいけんじゃろ」と横にいた仲間。
「いやいや、わしゃいいよ」と首を横に振る。

そのまま観客側で写真を撮る準備をしていると、
「MASさんも前に出て」とNiiyamaさん。

『マジ?』

そんなわけで、豪華メンバーに紛れて得体の知れないビギナー中年も挨拶の場へ。
【ふぞろいの林檎たち】とタイトルに書いたが、ふぞろいなのは私だけ。他の選手は明後日の夕方には表彰台に上がっていることだろう。

『みんな頑張れよ~!』
『お前も頑張れや』と言われそうだが、まぁボチボチと。

今大会はアジアパシフィック選手権と併催のため、私が出場するオープンクラスは白マーカー。
海外からエントリーする6選手も含めて、オープンだけで30名近くになるらしい。一桁順位とは言わないまでも、できれば中盤くらいには入りたい。
まぁ、希望は希望、現実はまた別。

今日の夜から出発しようかと思っていたが、途中での車中泊というのも疲れるし、明日の早朝出発とすることに。
山梨の会場まではおよそ670km。ナビによると約11時間ということだが、まぁそんなにはかかるまいて。

徐々にワクワクとしてきた。

|

« ミーハー | トップページ | 諏訪湖SAにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79040/3707705

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいの林檎たち:

« ミーハー | トップページ | 諏訪湖SAにて »