« あ"〜 | トップページ | 5.15全日本:セクション考 »

2005.05.16

5.15全日本(椎の郷)

part1  part2  part3  part4

前日の静岡への移動途中にハプニングがありつつも、無事に夕方には会場(椎の郷トライアルパーク)入り。山梨の全日本&アジパシと同様に、長時間の移動の疲れを癒すため、浜松市内の温泉でまったりと休憩してから会場へと向かった。

薄暗くなる前に、エキパのNaruちゃんと二人でセクションの下見に山の中へ。

アジパシが併催された山梨大会とは違い、今回のオープンAは青マーカー。
さすがに山梨の白マーカーと比べると難度は上がっており、『こりゃ出れんわ』と確信したセクションが2つばかり。『これはクリーンを出しておかないと』というセクションは1つだけで、残りのセクション5つは微妙だが『運が良ければ出れるかも』といった感じ。

「MASさんって、仕事でこんな山の中歩くん?」とNaruちゃん。
「アホぉ、こんなのは楽なほうじゃ!」
と返答しながら草の茂った斜面をショートカットして登る。

「うわっ!どうやって上がったん、ココ」
「えっ?スーって普通に歩いて登っただけよ」
「スゲーっ!」
「山のプロをナメちゃいかんよ」

自転車に乗ったら全く勝ち目は無いが、歩きだったら立場は逆転。
汗をかきつつ、親子ほど歳の離れたエキパとオープンライダーは下見を続ける。

「あれっ、ここってエキパ(赤)とオープン(青)って一緒なん?」
「ほんまだ。何かの間違いかねぇ?」
「明日になったら赤が激ムズになってたりして・・」

段々と薄暗くなってきたので、最後のあたりは細かい部分を確認できずに前日下見は終了。
苦手なガラガラ斜面とかもあったので、ラインをシビアにトレースしなくても大丈夫そうな激太Gazza24x3.0で本番に向かうことに決定。
結果的にその判断は間違っていなかったようだ。(あくまでも自分にとっては)

そして発泡酒やチューハイを片手に夕食タイムに突入。
壊れる寸前でアルコールは売り切れとなり、日付が変る頃にはシュラフの中へと潜り込んだ。
『ちょっと足りないかな?』くらいに買っておいて正解だった。


そして大会当日の朝。
前夜のアルコールを適量に留めておいたので、気持ちの良い目覚め。

team-hiroshima
まったりと朝食を摂る広島組のパドック


- - - - - - - -

セクションや大会の様子は追々と紹介する予定につき、本日は省略。

- - - - - - - -

123-20E

エリートでは鳥取の山本雅也選手が初の表彰台(3位)をゲット。
※リザルトは【椎の郷だより】に速報あり

広島ローカルライダーとって、Masayaクンは呉ポCUPでもお馴染み。
たまに大会以外でも練習会とかで一緒に乗ることもある選手が表彰台に上がるというのは、なんか自分のことのように嬉しい想いがあったりする。

Keitaクンは5セク1Lap目の5点が響いて僅差の2位。
連続優勝の寺井Kazukiクンと惜しくも2位のKeitaクンは、全16セクション(8セクx2Lap)でクリーン数は驚異の13個。

お二方とも凄過ぎ。
残り三戦(妙楽寺・幸楽・猪名川)の楽しみが増してきた。

せっかく全クラスの写真を撮っていたので一覧で紹介。
v123-all
(クリックでちょっと拡大します)

all-japan

そして表彰式の後のお楽しみは、静岡大会ではお馴染みのメロン争奪抽選会。

Get-Melon

ふふふ、当りましたぜ!

食べ頃は5/17~18と箱に書いてあった。
明後日の食後のデザートはメロンなり。

|

« あ"〜 | トップページ | 5.15全日本:セクション考 »

コメント

MASさん、こんばんは。
静岡大会お疲れ様でした。

難易度、移動量等大変な1日でしたが、楽しい大会でした。
毎回広島勢の遠征の大変さ、お話を聞き頭が下がります。

そんな中、今年は雨にも降られず雨男としては正直ホッとしております。
えっ途中降ったって??

あんなの雨には入りませんよ(笑)

投稿: 大塚@Speed race | 2005.05.17 04:49

大塚さん、まずは連続3位おめでとうございました。
広島組は私も含めて楽しませてもらいました。
遠征した甲斐がありました。結果は置いといて・・。

椎の郷はどうしても雨が降りますね。まぁ霧雨程度で気持ちよかったですけどね。
本降りにならなかったのは広島の雨男が参戦してなかったからと推測(^^ゞ

投稿: MAS | 2005.05.17 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79040/4149242

この記事へのトラックバック一覧です: 5.15全日本(椎の郷):

« あ"〜 | トップページ | 5.15全日本:セクション考 »