« ぷち練 | トップページ | 遠征準備 »

2005.09.24

エントリー

掲示板にも書いたが、凄脛webに全日本九州大会(幸楽)のエントリーシートが公開されている。

久々の九州主催大会(といっても私は以前の九州大会は一度ビデオで見ただけ)で、近県での開催でもあるので、できるだけ大人数のエントリーで盛り上がって欲しかった。一部情報で『少ないかも』という風の噂も聞いていたが、84名というのは本州の最西端という場所を考えれば大盛況と言っていいのではないだろうか。
オープンクラスについても、知り合いに一般参加の背中を押し続けたが、『もしかしたら内輪の戦いになるのでは?』という一抹の不安もあったが、近畿や関東からのエントリーもあったようで一安心。オープンクラスとはいってもせっかくの全日本なんだから、呉ポとかと同じ顔ぶれじゃやっぱつまんないし。
とあるエキパの方にも板取で「頼みますよ」と声を掛けてはいたのだが、その名前の何人かを確認してちょっと嬉しくなっている。もちろん、私が声かけたからエントリーした、なんてことはないに決まっているが、ココでも何度か『幸楽へ来てね』みたいなこと書いてきたので、『少しくらいは背中押したことになるのかな?』と独り善がりに思い込んでみたりして・・。
オープンBに参加の三次キッズ達にも、知り合い同士のいつもの大会とは違う全日本の雰囲気を少しでも味わって欲しい。そして、クラスは違うけど同じ白マーカーの年下のプッシン戦士達と競い合って欲しい。

誰が出ようが自分の走りをするのも大事なんだろうけど、大会に出るからには勝ち負けってのも大事なこと。結果が全てではないが、貪欲に勝負にこだわる姿というのもとても清々しい。もちろん、色んなスタイルや考えがあってもいいのだが、個人的には貪欲なスタイルを応援したいし、自分でもそうありたい。

そういえば、最終戦の猪名川大会の振込用紙がまだ手元にある。
締め切りは今月末なんで、そろそろコンビニに行って支払いしとかにゃ。

来年のことは決めていないが、とりあえず今年は全戦出場が当初の目標。
昇格が目標でないのはチト哀しい気もするが、夢としては抱き続けたい。

|

« ぷち練 | トップページ | 遠征準備 »

コメント

 MASさんこんばんわ!
山猫自転車倶楽部全日本参戦が
遂に、2週間を切りました。
 乗り手も、此処の所の練習でレベルアップ(してる?)。
9月の幸楽の試合の様に、一緒に回れたら良いなっと思いましたが
スタートセクションが多分違うから回れませんね。
自転車を持つな!意味が判りました。
助言ありがとうございます。
10/9会場で会いましょう。

投稿: うなぎヘル | 2005.09.26 19:13

うなぎヘルさん、立場は違うけど同じ四十路ィズとして頑張りましょう。
もしかしたら一緒になるかも。オープンAで16人いるから、誰かとは一緒になりそう。ゼッケン番号の末尾だったら私は2セクからだけど・・。
移動とかでお助けで持つのは別に構いませんよ。その辺は状況に応じて適当でオーケーですから。
インからアウト(あるいは「出てけ」との宣告)までは真剣に、そしてセクション終えたら和気藹々と。そんな雰囲気で回れたら最高ですね。

投稿: MAS | 2005.09.26 20:05

ご無沙汰しております。

ワタクシ大塚@Speed race、MASさんと新山さん、そして久米さんの一言で山口行きが決定したのであります・・・。

「大塚さん、来る?」
「いや~ちょっとは考えてはいますよ・・・」

「お~い1名ゲットしたよ~」

妙楽寺での出来事でした・・・。
当日は色々と宜しくお願い致します。

投稿: 大塚@Speed race | 2005.09.27 02:20

「おいでませ山口へ」な大塚さん、どうもです。
山口では中高の5年半を過ごした私ですので、全国から沢山の選手が山口においでになるのは嬉しい限りです。

ところでN山さんと幸楽エントリー84人という話をしてたら「ジェラシー感じる」とのこと。一昨年に主催された鳥取大会では64人だったんですから。
あの頃と同じ顔も多いけど新しい顔も増え、本当に楽しみになってきました。
http://homepage1.nifty.com/m-geo/hbt/result/result20030914.htm

投稿: MAS | 2005.09.27 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷち練 | トップページ | 遠征準備 »