« ズルヌタ | トップページ | 呉ポcup 6周年記念大会part2 »

2006.07.02

呉ポcup 6周年記念大会

part1  part2

大会当日の未明には大雨警報も発令され、開催が危ぶまれた呉ポcupの6周年記念大会(警報発令時にはトライアル広場が避難場所になるためらしい)だが、夜が明けたら天気は回復。午前の競技開始時刻になると、晴れ間も覗いて暑いくらい。

そんな予想外の天気に恵まれ、超絶選手達の参加や地元勢のスーパー初挑戦etcもあって、今年の記念大会も大いに盛り上がって無事終了。(※リザルト


Nhk01

今回はNHK広島ローカルの取材が入り、レポーターも大会初挑戦。

Nhk02

撮影しているテレビ取材クルーを広島通信局の名に懸けて逆取材?

Nhk03

なんだか教えてる側が嬉しそうに見えるのは思い過ごしでしょうかね?


<レポのメインである大会の様子はpart2に・・>


Gdr01

最後のお楽しみはじゃんけん大会。

Gdr02

GOLDRUSHより提供されたNewフレームをGet!

- - - - - - - - - -
大会後の恒例となっている練習~遊びもそろそろ終えようとしていた時のこと。

「このパレット上がれる?」と半分冗談で聞いたら食い付いてきたk-taくん。
自転車で上がれるのは分かっていた(それ自体も凄いけど・・)ので、人間パラ合戦。

Jump

最初は横向きですぐ脇から一気にジャンプ。高さ1.25mを余裕でクリア。
次に何するかと思っていたら前向きにトライ。助走もせずに驚愕のジャンプを披露。

続いては写真のように手前に距離を置いた場所からのジャンプ。言えば縦パラね。
パレット1枚分の高さはあるけど、距離は1.67m。多分1.7mくらいは大丈夫そう。

コレ見ててみんな納得。素晴らしいアスリートであることを再認識。しかし、まいった!

part1  part2

|

« ズルヌタ | トップページ | 呉ポcup 6周年記念大会part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズルヌタ | トップページ | 呉ポcup 6周年記念大会part2 »