« 10.08全日本(幸楽)part3 | トップページ | 和風トライアル@五明 »

2006.10.19

五明への道

今月末の10/29(日)は第4回となる和風トライアルが愛媛県で開催。

詳細は四国バイクトライアルスタジオの開催告知を見ていただくとして、会場となる五明バイクトライアル場(MapionBB地図)への道案内を少々。

といっても、私は五明には行ったことが無いのである。

そんな私が道案内をするのも妙なのだが、愛媛の方から『県外から大勢参加してくれるように道案内の資料を作りました』と写真入り資料を送っていただいていたので、その一部を使ってルート案内を少々。来週から出張仕事が入っており、工程によっては大会への参加も微妙だったりするのだが、とりあえず会場付近の交差点案内だけでも出張前にアップしておくことにする。

Gomyomap
 五明への概略ルートを示した地図

どうやら松山市内から道後GC・下伊台付近を経由する南ルートが道路事情は良いようだが、しまなみ海道経由で行くなら北条バイパスから山に入る北ルートもアリだとワタシ的には思っている。まぁ少しくらい私の案内が間違っていたとしても、「松山市の野外活動センターはドコですか?」と沿道の人に尋ねりゃオッケー。
</10/22追記>
地図を見ていて、ふと、今治から国道317号で山ん中を突っ切って石手川ダム湖の脇を通るルートが一番分かりやすいような気がしてきた。アップダウンはあるけど交通量は少ないし。そう思ってナビで調べてもそのルート。
</追記終了>

Gomyorute
 野外活動センターではなくオートキャンプ場方面に右折

Gomyogate
 このゲートを入ると五明バイクトライアル場に無事到着

では10/29を楽しみに・・。

|

« 10.08全日本(幸楽)part3 | トップページ | 和風トライアル@五明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10.08全日本(幸楽)part3 | トップページ | 和風トライアル@五明 »