« 一時帰還 | トップページ | 第20回呉ポcup part2 »

2006.11.19

第20回呉ポcup クリスマス大会

part1  part2  リザルト

心配された雨に予想通りに降られた今年の呉ポcup最終戦。
誰もが『やっぱ○○さんは雨男だ』と思ったことは、言わないことにしておこう。

今大会も午前:M30エントリー/午後:オブザーバーということで、競技中の写真の類いはほとんど無し。なので、今回もレポートは枝葉の出来事でお茶を濁しておく。といって、別にレポで紹介する方々が枝葉の類いってわけでは勿論ございませんので。

前日に準備してる時も雨で、当日も朝から雨。
『一日雨なんだろうか?』と思っていたが、午前中はほんのり小雨程度。ちびっ子やオッサン(含むMe)には風邪は大敵なので空の神様に感謝感謝。午前の競技は人数もソコソコだったこともあり、わりと早めに終了してゆったりランチタイムを楽しむ人も多かったようだ。

が、午後の上級クラスがスタートする時間になると雨脚が強くなり、みんな傘を差しての観戦&サポート

Rainfall_1

ずっとこんな雨が続いたわけではないが、ハードやスーパーな皆さん乙でした。


ちなみに、私はオールドスタイルな自転車を用意して午前のM30に出場。
(詳細は翌月12/17にインプレ作成⇒コチラ

Megamo20f_1
1990年代の香りプンプンなMEGAMOのクロモリ20インチ
(伝説?のTANGE ULTIMATE SUPERLIGHTチューブ)

Megamo20s_1
キレイなのは当たり前で昨日買った新車でございます

訳あって、『サドルの付く20インチが欲しい』と思い立ち、色々あってお店に前からぶら下がっていたMEGAMOの旧型フレームを手に入れることに・・。

10年近く前のフレームだが、紛いも無く新車であります。ハイ!
ちなみに、アンダーガードはアルミ+ケブラー&樹脂のコンポジット素材。

最初はミニサドルが付いていたのだが、どうもミニサドルは中途半端で気に入らない。
サドルならサドルらしいものを着けるべきで、中途半端なら無い方がマシだ!って感じで、普通のシートポストとサドルをチョイス。もちろん、そんなサドルを異様に低くセッティングするのはお洒落とは言えないので、見た目重視で普通の高さにセッティング。
(少し激しい動きをしようとするとカンチョウの危険があるので慎重に・・)


そして、こんな方も私と同じM30にエントリー。
Pr205super_1

そんなこんなで個人的には嬉しい表彰式も終え、次の楽しみは参加選手全員へのくじ引きクリスマスプレゼント。

Lastall_1
そして最後はじゃんけん大会

Km01_1
彼にとって予備のフレームは必需品

Km02_1
KMっちゃんオメデトー!

そして千秋楽はじゃんけん大会の目玉となったシティーサイクル。

Jirosan_1
そういえば前にも自転車GETしてたような気が・・

part1  part2  リザルト

|

« 一時帰還 | トップページ | 第20回呉ポcup part2 »

コメント

ぐはは(^▽^)
以前、三次でもありがたく頂きました♪
あざ~す。

投稿: orange。 | 2006.12.13 12:19

あん時はMTB風のでしたねよね(^^

投稿: MAS | 2006.12.13 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時帰還 | トップページ | 第20回呉ポcup part2 »