« 118.5cm | トップページ | 2.10呉ポ清掃補修ボランティア »

2008.01.30

UCI WorldCup

まだシーズンオフと思っていたら、かのUCIでは1/19,20にKortrijkでWorldCupが開幕していた様子。

 Kortrijk4

   
26インチの今後が霧に包まれたBIUとは対照的に、あちらでは26インチが主役の様相。ダニ・コマスが26インチに乗ってる姿も久しぶりに見ることができたが、やはり流石といったところか。
かつてMEGAMOに乗っていた頃にUCIのエリート26インチで優勝した実績も伊達ではないし、高さとか距離とか、一発の凄さに関して言えば現時点では誰も歯が立たないような気がする。いや、凄いというよりも、それぞれの一発の中に余裕があるような感じ。あくまでも素人の感想。

『ダニ・コマスが乗ってると24インチくらいに見えてしまうなぁ』

そして、ふと思った。
『今年のBIUは【エリート何でもアリ】だし、ダニが26インチで出てくれたら・・』

20インチとのガチ勝負。
ベニートが参戦しないという話もあるし、いかがでしょ > Piさん?


まぁ、そんなタワケバナシは置いといて・・
チェック済の方もおられようが、先日(1/19,20)の UCI WorldCup の動画情報。

 http://tv.isg.si/site/filebrowser/misterlimelight

 その1) kortrijk eins svcd.mpg
 その2) kortrijk zwei svcd.mpg
 その3) kortrijk drei svcd.mpg
 その4) kortrijk vier svcd.mpg

それぞれ200MB前後と大きいファイルで10分ちょいづつの映像。
vier(4)で終わりのような感じもするが、もしかしたら次にfünf(5)が出てくるかも・・

※UCIの公式サイトにWorldCupの詳細リザルトあり

|

« 118.5cm | トップページ | 2.10呉ポ清掃補修ボランティア »

コメント

 MASさん今晩は。 やっぱUCIはいいですね。トップライダーが集結って感じで。

 MASさんの言うとおりダニはBIUで26インチに乗るべきです。でも、やっぱりガードがある方が有利かな~?

 ナルは今年もKOXXDAYSに行く予定なので、4月にはまた面白い話ができるかも。

 ではまた。

投稿: なるぱぱ | 2008.01.31 00:31

UCIルールであれば20と26がガチ勝負しても面白そうですが、BIUルールなら亀有ですから無理があるんでしょうね。
けど、やって欲しいですね。トップライダーが。(セサールでもいいですけど)

投稿: MAS | 2008.01.31 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 118.5cm | トップページ | 2.10呉ポ清掃補修ボランティア »