« アレコレ | トップページ | 世代交代 »

2008.04.28

第24回呉ポcup'08開幕戦

part1   part2   リザルト

GW最初の週末ということで、一般客で賑わっていた呉ポートピアパーク。
2008年の呉ポートピアCUPは行楽日和のポカポカ陽気の下で幕を開けた。

All1

一般客の方々も『何やってんのかな?』とトライアル広場で暫しの観戦。
中国選手権が土師ダムで開催されていた頃、春季大会とかは一般の花見客が多くて、凄い数の視線を浴びながら緊張してセクションを走ったことを思い出した。
こういう雰囲気での大会というのも呉ポCUPならでは。ストイックな雰囲気の一般客が皆無な山奥での大会というのも悪くはないが、ピクニック気分で気軽に観戦できる大会というのも必要だろうなと感じた。全日本でいえば、今週末に迫った岐阜百年公園の大会とかも、ある意味そんな雰囲気。

 
そんな中、今回の呉ポCUPから新たにお目見えしたアイテムがこちら。

Banner

大きな呉ポCUPの大会バナーが今回から登場。なかなかしっかりした作り。

     Banner_mini

   そしてカワイイ【ちっちゃいバージョン】が複数枚セクション脇に


大会の様子はpart2にでも紹介することとして、会場でとても気になるトランポを発見。

Bikeage1

10人乗りミドルルーフのHi-ACEワゴンを使い勝手の良いトランポに変身させるというコンセプトで製作されたBikeage[バイケージ]というデモカー。
詳しいことは呉にあるトランスポーターショップ【オフタイム】さんへGo!
(私も仲間の何人かも色々とお世話になってます)

Bikeage2

マイナーチェンジでシート配列が変更になり、かなり使いやすくなった様子。
ちなみに床張りは置いてあるだけだが、しっかりした作りで動かないスグレモノ。


さて、続くpart2は大会の様子について・・

part1   part2   リザルト

|

« アレコレ | トップページ | 世代交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレコレ | トップページ | 世代交代 »