« 第二戦速報 | トップページ | 2008全日本 »

2008.05.05

5.04全日本R2(岐阜県百年公園)

part1  part2  part3  リザルト

昨年に続き、GWに岐阜県百年公園で開催された全日本にオープン参加。
各セクションの様子とか感想諸々については、写真整理を済ませてから公開の予定。
って、第一戦(4.20猪名川)のレポも手付かずだったりするのだけれど・・。

とりあえずpart1は会場の雰囲気とかについて簡単に紹介。

Gpsmap1
 前日昼過ぎの現地到着後に下見をした際のGPSログ+Google Earth画像
 ※GoogleEarthをインストール済の方は⇒「080504BJU_R2_gifu.kmz」

下見で一周歩いた距離は2.9kmとログに残っているが、そんなにあったんだろうか?
2ラップすれば6km弱ってことになるけど、徒歩サポートだと大変だったでしょうねぇ。

 
Gpsmap2
 昨年同様に1~5セクと6,7セクが離れているので各々の拡大図

1,3,5,7セクは全クラス共通のセクションとなっており、2,4,6セクは青以下(B)と赤以上(R)が別々。上級セクションは斜度もあってかなり激しかった様子。

で、本部近くには飲み物や軽食を売ってるテントもあり、多くの選手やお客さんが買っていた模様。GW中ということで観戦目的ではない一般のお客さんも多く、なかなかの賑わいをみせていた。

 01drink

私も小銭をザックに入れておき、ラップ途中の水分補給やゴール直後の腹ごなしに利用。どこであっても、こういうのはありがたい。

 02foods


セクション設定や競技の様子についてはpart2以降とし、ここでは早くも閉会式。

03all

そして私が参加したオープンクラスの表彰。

123open

1位の方はクリーン10の減点4で圧勝。優勝ラインは数点との私の予想が当たる。経験の長い選手だけあって、オットやモナテリ、ペダルなどの基本技が素晴らしかった。
2位の方は2ラップ目が減点1と巻き返しただけに、1ラップ目が惜しまれる結果に。まだ若い方なので、上を目指して頑張っていってもらいたい。(なんて私が言うのもお恥ずかしいのだが)

123elite

エリート表彰は、3人それぞれの笑顔が印象的だった。これからも目が離せない。

そして、最後に世界選手権の日本代表メンバー(1名は今大会不参加で欠席)が紹介。

04japan_2

本日はこれまで。
part2ではセクションの様子などをレポする予定。(だったけど、モチがdownしたのでや~めた)

part1  part2  part3  リザルト

|

« 第二戦速報 | トップページ | 2008全日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二戦速報 | トップページ | 2008全日本 »