« 師走 | トップページ | リハビリ »

2008.12.08

12.07ドエリンCUP(ゴクセンR4)

リザルトはTEAM-EXさんで公開   中国選手権最終ランキングpdf版

前日に我が家を出た時は周囲は白い風景が広がっていたのだが、どうやらドエリンCUPの会場となった下関のフィールド幸楽でも薄っすらと雪景色になっていたらしい。
私は呉のお年頃選手お二人さんと同行し、前夜の早めに会場入り。手早く寝床の準備を済ませ、待ちかねたシュパ!タイムへと突入。その後はチビチビと、そして延々と、熱い話やら緩い話やらをアレコレと。そして気付くと3時過ぎだか4時前だか・・。私は壊れてはいなかったが、後で聞かれても記憶にない部分が大半。
(Nくん、深夜のイタ電?ゴメンなさい。本当に全く覚えがないもんで)

そして、翌朝というか3~4時間後に爽やかに起床。(幸いにも二日酔いは無し)

01map

のんびりと朝食をとっていると、徐々に参加者の方が会場入り。天気的にはかなり肌寒かったが、とても熱い1日がスタートした。

02mapup

広大な敷地のごく一部(クラブハウス周辺)を使って大会は行われたが、何度来てもいい場所でうらやましい限り。このフィールド幸楽は、来る度に何かしら新しい施設が増えていて驚かされるのだが、今回はシャワー&お風呂ボックスが新設されていた。やっぱり、この維持管理体制ってのが素晴らしい。

03radio

大会前には選手やスタッフが集まってラジオ体操。それがドエリンCUPのしきたり。

そして、11時に競技は一斉にスタート。今回は競技時間が2時間半で5セクの2ラップ。今までより長め&ムズめのセクション設定となっており、腕はパンパン、息も絶え絶え、という選手が多かったようだが、なかなか楽しそうに乗っておられたのが印象的だった。

って書いてはみたが、ザーバーやってたので大会中の写真なゼロ。でもって、中国選手権の年間ランキングも含めてリザルト集計やってたので、賑わいのある大会後の練習風景の写真もなし。
まあ、熱い1日だったとことは参加された皆さんの胸に刻まれたということで、表彰式の写真なんぞをペタペタ貼り付けて大会レポートとさせていただく。

ちなみに、大会のリザルトについては、主催されたTEAM-EX!さんのサイトで公開された(12/9追記)ので、詳細についてはそちらをご覧いただくとして、ここでは各クラスの表彰写真だけを先に紹介しておくことにする。

 Doe123b Bクラス

 Doe123m Mクラス

 Doe123h Hクラス

 Doe123s Sクラス

以上はドエリンCUPとしての表彰だが、今回は2008中国選手権の最終戦ということで、年間ランキングの上位3名を表彰。

04jyanken

ランキング表彰の準備をしている間はじゃんけん大会。ビールが提供されるとランキング表彰の準備をしているN山さんが「ちょっと待ったぁ~」とクラブハウスから抜け出て参加するも、早々に敗退して無念の表情で退散。ドライだけに甘くはないのだよ。

この年間ランキングの詳細については、後日うちのHPにて公開させていただくが、ランキング3位までの表彰写真だけは先に紹介しておくことにする。(pdf版12/9公開)

 Goku123b 08ゴクセンBクラス


 Goku123m 08ゴクセンMクラス


 Goku123h 08ゴクセンHクラス


 Goku123s 08ゴクセンSクラス


しかし、昨年の年間表彰写真と見比べると、小学生など若い選手の成長ぶりには驚かされるばかりだ。

|

« 師走 | トップページ | リハビリ »

コメント

sunおつかれした

最高に楽しい記憶に残る一日でした。
トライアルを始めて半年
弟子たちも大盛り上がりで
夜まで店で語り明かしました。

ありがとうございました!

投稿: tora | 2008.12.09 18:58

toraさん、コメントありがとうございます。

何人か一緒で楽しそうに回られていたのが印象的でした。
次回は私も乗り手として参加してワイワイやりたいです。

前夜にいただいたおでん、toraさんとこで用意されたみたいですね。
お礼が遅くなりましたが美味しく頂戴しました。

投稿: MAS | 2008.12.09 19:40

ドエ戦お疲れ様でした!
楽しみにしてた前夜祭は途中棄権で無念でしたが色々お話出来て楽しかったです!
指が治ったら一緒にトラりましょう……
それまでに30cm飛べる様に練習しときます ニヤリ

投稿: kazys | 2008.12.09 22:52

kazysさん、前夜の記憶は一部あやふやですが楽しかったです。
指が治ったら15くらいから始めてみますね。それでも85はヤングでクリヤできる フフフ

投稿: MAS | 2008.12.10 00:23

遅くなりましたが、大会お疲れさまでした。
少しでしたが、お話もできてよかったです。
今度はゆっくり飲みがら語りましょう!笑
機会があれば九州の大会もお越し下さい。
来年は呉ポも遊びにいきたいと思います。
早く手治してガッツリ乗りましょう!

今後も宜しくお願い致します。

投稿: ikkei | 2008.12.11 20:51

ikkeiさん、となりのブザーバーお疲れさまでした。
次の機会にはぜひとも前夜にじっくり話しましょう。

来年は九州と色々交流できるといいですね。
(私も久々に九州の大会に出たいなぁ・・)

じっくり治してガッツリ乗りますよ!
ikkeiくんも早く治してバリバリ乗ってください。

投稿: MAS | 2008.12.11 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | リハビリ »