« k-5 | トップページ | 第4回OyazyCup part2 »

2009.05.31

第4回OyazyCup

part1  part2  リザルト

オートバイの広島県大会が行なわれる日に合わせる形で同日開催した今年の爺杯:OyazyCupは盛況のうちに無事終了。大会名称こそ年がいった感じもあったりするのだが、ちびっ子や元気な若者も大勢参戦し、さらに今大会はレディースも参戦。
あちらこちらのセクションから笑い声や歓声(一部では悲鳴?)が聞こえ、運営する側としても楽しかったし、走る側としてもそれ以上に楽しい大会だった。

01motoandmtb
手前:自転車のセクション/奥側:オートバイのセクション

マーカーなしSK(スーパーかぁちゃん)クラスに挑戦中の奥さんと、叱咤激励しながら採点するダンナの微笑ましい光景。というか、競技スタート時にはそのようなクラスは存在せず、スーパーキッズという意味のSKに参加してもらったのだが、この走る姿を脇で見ていて「SKってスーパーかぁちゃんだ」と口に出て、そういうクラスが誕生したという経緯。 ま、なんでもアリなのがこの大会なので・・。

02parking
オートバイと自転車を合わせて80数名の参加ということで駐車場も賑わう

03motorider
オートバイ県大会には元気なOyazy諸先輩方が多数参加

そんなOyazy諸先輩方に混じって、翌週の世界選手権@茂木に参加することになったIBのスーパーホープ(Y本N樹クン)も参加。とても楽しそうに走っていたのが印象的だった。

04mototrial
平地でトコトコしか乗れない超ビギナーな私には遠い夢のライン

今まで見てるだけだったので、本音のトコでは『意外と乗れちゃうんじゃない?』なんて甘いこと思っていたのだが、ここ1ヶ月ほど乗ってみての感想は『ゴメンナサイ』なのであります。

続くpart2では本題のOyazyCupのシーンをもう少々紹介することにしよう。

part1  part2  リザルト

|

« k-5 | トップページ | 第4回OyazyCup part2 »

コメント

あ、一番最後のバイクの写真、多分ウチの親父です。

投稿: BOCK | 2009.06.21 19:25

親父さん、サズガだね。雲上人です

投稿: MAS | 2009.06.21 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« k-5 | トップページ | 第4回OyazyCup part2 »