« 告知 6.21呉ポCUP | トップページ | 第28回呉ポCUP part2 »

2009.06.21

第28回呉ポCUP

part1  part2  リザルト

帰宅して速攻でリザルトを公開したものの、blogレポに関してはどうも最近モチベがイマイチなこともあって遅れ気味。
ということで、大会の様子は速攻更新されている山猫魂レポをご覧あれeye

そして、ぼちぼちとセクションの様子なんぞを簡単に紹介。参加できなかった方の練習資料にでもなれば、ということで。

1セク
Sec1_1

1セクの赤は序盤のステアがポイントになった模様。助走があれば赤のライダーならシングルも可能なのだが、助走が短く登り斜面となっており、いったん止まってしまうとガード掛けも難しくなってしまう。

Sec1_2

怪物Vincoならフロント置いてから一気にリアを引き上げることも出来るか?と淡い期待を抱いていたが、気合が足りずに大人の対応で1点献上。もう少し挑戦する気概が必要だと遅まきながら反省している。

2セク
Sec2

個人的にはクリーンを出せる確率が最も高いセクションだったのだが、2ラップともチョロ足が出てしまう。ちなみに、青までの午前クラスは左下がアウトで、赤以上の午後クラスは右上がアウトとなっていた。

3セク
Sec3_1

赤はマーカー1箇所だが『それって黄色じゃないの?』って感じのポイント設定。

Sec3_2

私は残念ながらこのポイントにまで辿り着けず。まあココまで行けてもその後がイメージできないので結果は一緒なのだけど・・。

4セク
Sec4_1

インしてすぐに青はいきなりのポイント設定。赤な私は『ココで足出たら赤を走る資格ないな』と恐る恐るのトライ。運よく足は出なかったが、何度やってもクリアできるという自信はございません。

Sec4_2

その続きも青には厳し目のポイントだったかもしれない。赤のポイントも意外と苦労していた様子。いえ、私は予想通りに足が出て1点献上しましたがね。

5セク
Sec5_1

ここ最近はお決まりとなっている人工セクションだが、難易度は今までよりも易しめだった感じ。って、2ラップとも5点だった私が言うのもアレだけど。

Sec5_2

今回は『ちゃっちゃと早回りしてさっさとリザルト集計しちゃろ!』と意気込んでスタートしたのだが、ほとんどアップもせずにスタートしてしまったことに加え、雨が上がって気温が上昇し極端に蒸し暑くなったため、1ラップの途中で腕はパンパンにあがり、2ラップに入る頃には熱中症オエオエ気味になってしまい、2ラップ目は実質的には申告5点と同様のやる気喪失モード。
3セクを除いては(私が感じるには)難易度もさほど高くなく、クリーンも十分に狙える感じだっただけに、『じっくりトライすれば良かった』なんて思っても後の祭り。

続くpart2では、午前中に撮影した写真を中心にレポしてみる予定。

part1  part2  リザルト

|

« 告知 6.21呉ポCUP | トップページ | 第28回呉ポCUP part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知 6.21呉ポCUP | トップページ | 第28回呉ポCUP part2 »