« 第5回灰塚CUP(09ゴクセンR2) | トップページ | 草刈り週末 »

2009.09.02

第5回灰塚CUP part2

part1  part2  リザルト  暫定ランキング

8.30灰塚CUPのpart2は、本競技終了後にTeamTERASO主催のエキシビションとして開催されたスーパーかぁちゃんCUPについて。
今年5月のOyazyCupでSK(スーパーキッズ)クラスに2人のかぁちゃんが参加され、今まで観戦してた時よりも楽しそうに乗っておられたので、「SKはスーパーかぁちゃんじゃね」と一部で盛り上がったのがきっかけとなり、『灰塚CUPでもやってみようか』ということになった次第。
今回のスーパーかぁちゃんCUPは、本競技が終了してからリザルト集計や表彰式の準備をしている合間を使っての開催。この方式だと、本競技ではじっくりと子供やパパさんを応援できるし、ママさん達は気軽に参加できるだろうと思って。さらに、スペシャルMCの実況付きで一人づつ走ってもらい、本競技に参加した選手も観客として脇から盛り上げてもらおうという趣向。

事前に『3~4人は出てくれるだろう』と予想していたが、いざ始めようとすると7人のママさんが最初のセクションに集結。最初のうちは「いやぁ私は・・」なんて言ってたママさんも、徐々にハートに火が点いたみたいでアチコチでウォーミングアップなんぞやってたりして、色んな意味で期待感に満ち溢れたSK祭りはスタートした。

09sk

走ってもらったのは、就学前の小さな子供でもなんとか抜けることのできる斜面下りメインのセクション。スタートしたら(失礼ながら)周囲が思ってた以上に普通の走りで皆さんクリーンを続出してくれたのだが、「怖い怖い」と凄い形相でスタートするまでが長いママさんもいたりして、周囲から「やいのやいの」となかなかに楽しいお祭りタイム。

10sk
 普段は見ることのできないママさん達の走りに笑顔が広がる

11sk
 果敢なトライには拍手と歓声と笑いも少々

10.11の全日本でも、本競技が終了して集計や表彰の準備をしている合間を使って、今回同様に地元チーム主催としてスーパーかぁちゃんCUPをやるとのことなので、全国のママさんにはその気になって来場していただけると地元ママさんもライバル出現で大いに喜ぶことかと。

12sk
 表彰では現地発表にミスがあり3位を2名同順に写真を修正(すんません)

part1  part2  リザルト  暫定ランキング

|

« 第5回灰塚CUP(09ゴクセンR2) | トップページ | 草刈り週末 »

コメント

いつもお世話になっております。
先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

いつもはあまり着いて行く方ではありませんが、実際に間近で見ると、つくづくトライアルされている選手の皆さんのすごさに感動しました。すごい世界でした。

 そしてなんといっても、スーパーかぁちゃんというものに出させていただいたことは楽しい経験でした。
自分でやって初めて分かりました。
ふだん息子には好きなことを言ってますが・・・
口では何とでも言えますね・・・
反省・反省。
暖かく見守って下さった皆様ありがとうございました。
PS・スーパーかぁちゃんの表彰台の写真を、わざわざ修正していただいていてホントにすみませんでした。 

投稿: Ryu母 | 2009.09.03 21:20

Ryu母さん、コメントありがとうございました。
(出張していたので返答遅れてしまいました)

見るのと乗るのじゃ大違い!ですね。
大変さも分かったことでしょうが、その面白さもお分かりいただけたかと。

乗っておられる姿を見てHIDEくんと言ってたんですよ。
「いいポジションで乗ってるよネ。タダモンじゃないかも」って。

今後も灰塚の大会では楽しめるイベントも考えてみますので、また一緒に遊びに来てください。
表彰状は今度夜練に来られた時にHIDEくんから渡してもらいます。

投稿: MAS | 2009.09.04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回灰塚CUP(09ゴクセンR2) | トップページ | 草刈り週末 »