« オフタイム | トップページ | 巨大化 »

2009.10.05

駐車スペースのお知らせ

あと6日で全日本最終戦中国大会・三次灰塚が開催。私と実行委員長の2人は金曜から最終準備で会場に入るので、気分的には『あと3~4日』って感じ。ちょっとしたことでホッと一安心したり、逆にアタフタしてみたり、凹んでみたり、喜んだり・・と、なかなか心的アップダウンの激しい大会直前といったところ。
昨日は地元有志でセクション作り。テープを張りながら、厳しすぎるか?と思ったり、簡単すぎるかな?と思ってみたり。こればっかりは、当日実際に選手が走ってみないことには分からない。とりあえずは難易度にバラエティーを持たせているつもりなのだが、選手の素晴らしい走りによって、良い意味で想像を裏切られることはあるかもしれない。まあ、そんなことも準備する楽しさということになる。

500
 全日本選手権(灰塚ダムTRパーク)駐車場配置図

初の開催となった昨年は、当日観戦に来られた多くの来場者が駐車スペースを探し回っておられたようで、三次市の方がボランティアで車の誘導をされていた様子。昨年に比べて参加選手が30名近く増えたことを考えると、当日は駐車場が混み合うことも予想されるので、今年は警備員を頼んで駐車場の誘導をしてもらうことに。
もっと広報活動をして集客すれば、なんて言うのは簡単だけど、現実はナカナカ難しいわけですよ。儲けでやってるわけじゃないし。ってか、儲けようと思っても儲からんだろうけど。(自分の人件費考えたら大●字だけどネ)

ってなことは置いといて
今年は上図のように駐車スペースを区切る予定。(個別の枠線までは引かないけど)
選手や応援団の方にはできるだけ詰めて駐車していただくと私は一安心。

土曜夜から当日朝入りのスタッフの方には、左奥の離れたスペースに駐車してもらうようお願いする次第。全国から遠征して灰塚に来られる選手や家族を気持ちよく迎えるために、本部から離れてて不便を強いることになるけど、なにとぞヨシナに。

|

« オフタイム | トップページ | 巨大化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフタイム | トップページ | 巨大化 »