« 寒空散歩 | トップページ | 雪 »

2009.11.23

11.22ドエリンCUP(ゴクセン最終戦)

リザルトTEAM-EXさんで公開   中国選手権年間ランキングpdf版

外出すると水分補給を控えているアラフィーな私。ここ最近の悩みは頻尿。キレも悪くなったようだし・・(はぁ)
それはさておき、11/22(日)は三次勢(といってもOyazy世代となった選手2名)と同行し、下関に日帰り遠征。2009年の中国選手権最終戦となる第15回ドエリンCUP選手権が、フィールド幸楽TRパークで開催された。
事前エントリーで23名の申込があったということで、もしかして50名を超えるかも?と思っていたが、ふたをあけると参加選手は52名と大盛況。特に九州各地からの参加者も多く、下関という会場の利に加えて、主催されたTEAM-EXの皆さんの日頃の幅広い交流が実を結んだのだろう。何でもそうだろうけど、結局は人なんですね。そして、継続すること。私が最初に参加したのが2001年9月の第5回大会になるのだが、その頃のアットホームな雰囲気が変わっていないのも嬉しい。

午後から雨との予報もあったので、オブザーバーとして参加の私はカッパと長靴着用で完全防備。個人的には『ザーザー降りでも大丈夫』な装いだったが、選手や主催者の皆さんは『雨ふらないで』と祈っていたことだろう。

09112201radio
 もちろん雨乞いの儀式などではなくラジオ体操

車のスピーカーから大きな音量でラジオ体操の歌が流れ、みんなで準備体操。この時にバッテリーを消耗しちゃってたのだろか。大会が終わり帰り支度してた時、ブースターケーブルをつないでバタバタしてた姿が・・。

そして、11時を少し過ぎて競技はスタートした。

09112202shitami
 しっかり下見 これ大事 (私の担当した4セク)

09112203wait3sec
 緊張感が高まる順番待ち (隣りの3セク)

そんなこんなで、オブザーバーだったので大会中の写真はほとんどナシ。参加人数が多かったこともあって、スタートして2時間くらいは順番待ちの選手の列が途切れることもなく、長めの起伏のあるセクションだったこともあって、小走りしながらいい運動をさせていただいた。ちょっと膝に来てしまったけど(苦笑)

1時半頃にはやっと列が途切れだし、隣りの3セクをトライする選手を少しだけ撮影。

09112204sec3red
 赤マーカーには私より年上の選手も

09112205sec3red
 アグレッシブに攻める姿が印象的

09112206sec3red
 見事にセクションを抜けていた

そして2時を過ぎた頃だろうか、無事に競技は終了。5セクで52人だったので、やっぱり3時間強は必要ってことか。
(52人/5セク=10人、2分×10人=20分、20分×5セク×2ラップ=3時間20分)

3時半を少し過ぎてからドエリンCUPの表彰式、続いて中国選手権の年間表彰。

09112207all
 表彰式も小雨程度でほっと一安心

各地区で大会が開催されて初めて選手権というシリーズが成立するわけで、そういった大会を継続して主催してこられたことへの感謝と、また今後もお願いしますという意味で、選手一同と支部代表の名で各大会の主催者に感謝状を贈らせていただいた。

09112208kansya
 HIDEさん、TETさん、ありがとう。今回は来れなかったkozzyさんもありがとう。

ちなみに
偶然の一致なのだろうが、TETさんに続きHIDEさんも帰り際にバッテリートラブル発生でブースターケーブルのお世話になっていた。もしかしたら、この感謝状には知られざる呪いがかけられていたのか。だとすると、kozzyさんが危ない。kozzyさんに渡す際には「バッテリーに注意」ってお伝えあれ。

09112209teamex

では、来年もヨロシクです。

『今度はうちが大会やろうか』って感じで、個人でもチームでも、誰かが手をあげてくれたら・・。そうやって輪が拡がっていけば最高だなぁ。

|

« 寒空散歩 | トップページ | 雪 »

コメント

MASさん、ども
ゴクセンリザルトといい、ブログ更新といい、素早い仕事っぷりには
感服です。

今回は参加者が初めて50名を超えて、うれしいながらも運営にいろ
いろと不手際があったなぁ、と。大会が終わった直後は「これを来年に
つなげていこう!」と決意しつつ、一年経つとけっこう記憶が薄れて
たりして…(汗)
とりあえず、「参加賞だけは多めに買っておく」とこちらに書いて
おけば大丈夫かな(笑)

来年はきっと、広島・山口以外の地域で大会が開かれるはず!
…と思いながら、今回のドエ選のリザルトをアップしておきます。

P.S.感謝状、帰りの反省会でも「呪い疑惑」が取りざたされてました。
  年明けの呉ポが楽しみです(笑)

投稿: TET | 2009.11.24 00:17

TETさん、どーもです
そろそろかな?と思ってチェックしたらちょうどリザルト出てたので
掲示板にお知らせしときました。と、思ったらTETさんのコメント。
同じ時間帯でアチコチしてたみたいですね。

人数が増えるとどうしてもアタフタしちゃいますよね。
受付してからパンチカードを書くだけでも大変だし。
ま、来年も当日になれば思い出しますよ(笑)

相互採点とかでもいいので、どなたか気楽な感じで大会をスタートして
もらえたら嬉しいですね。仲間内のプチ大会でもいいんでね。

投稿: MAS | 2009.11.24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒空散歩 | トップページ | 雪 »