« 4.17九州選手権R2福岡大会 | トップページ | 塚の穴 »

2011.04.27

第33回呉ポートピアCUP

リザルト

「これで雨男は返上」と主催者N山さんが喜んだ呉ポートピアCUPは今回で33回。
青い空の下、鯉のぼりがなびく広場には50名近い参加者が集まった。

01all

今回のサプライズは、四国から三野アトム選手がひょっこり参加してくれたこと。

02atom

私はちょっと早めに会場入りしたのだが、N山さんの他に香川ナンバーの車が一台。
『もしや・・』とN山さんに聞いてみたら、「そうなんよ、来てくれてビックリ」とのこと。

大会中はもちろん、大会後の練習でもマジですかぁ・・な仰天ライディングを連発。
そう、呉ポのあそこであんなことしたの見たの初めて。いやぁ、本当にありがとう!
(これは居合わせた人だけの特典ということで写真も動画もありんせん)

ってことで、今回も相互採点で8セクション×2ラップで大会は10時半にスタート。

03pop
 
といっても私も必死こいて走っておりやしたので、大会中の写真は少しだけ。

04white

05white

主催者kozzyさんも赤マーカーを楽しくトライしておられたのが印象的だった。

06kozzysan

ということで、マニアな方々へのプレゼントとして動くkozzyさんをどうぞ!

最近の方々にお伝えしておこうじゃないか。kozzyさんは凄いライダーなのだよ。
舞をはじめARAYAのトラ車はkozzyさんが開発したものなのだよ。
(先日そのことを言ったら知らずにビックリしてた人がいてこっちがビックリした)

でもって、大会本戦は14時前には終了。この大会は相互採点でゴールタイムでは差をつけないため、MクラスとHクラスでは本戦後に同点決勝が行われた。

まずは青マーカーMクラスの同点決勝。
ひとつ上のクラスでやるかタイムアタックでやるかを聞いたところ意見が分かれたので、じゃんけんの結果Mクラスはタイムアタックで決めることに。

ちょっとしたことで勝負は決まってしまったが、お互いにいいライバル。

そして赤マーカーのHクラスは二人がオールクリーンとなり、こちらはひとつ上の黄色マーカーSクラスを走って雌雄を決することに。

09jirosan
 どえらい走りでギャラリーを沸かせたJiroさん

10narucyan
 Naruちゃんもぶっとんでましたね

お互いに仲良く同じ点数をとってサドンデスとなり、結局3つのセクションを使ってHクラスの勝者はNaruちゃんに決定。なかなか楽しませていただいたでありんすよ。

そして各クラスの表彰式。

11super123

アトムくんの柔らかい笑顔が印象的だったSクラスの表彰。
もちろんN崎師匠やオレンジ兄さんの笑顔も大会中の走りも素晴らしかった。


そして、密かに新聞取材を受けるM30クラスの覇者の姿。
12press
 オヤジぃ取材なう

|

« 4.17九州選手権R2福岡大会 | トップページ | 塚の穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4.17九州選手権R2福岡大会 | トップページ | 塚の穴 »