« 塚の穴 | トップページ | 5.03しまなみ海道 »

2011.05.12

5.08中国シリーズ第1戦 第8回灰塚CUP

リザルト 

土曜は朝からのんびりとセクション設営。今回はオートバイの広島県大会も一緒に開催されるため、移動中になるべく交錯しないよう、自転車のセクションは平地部をメインに設定。せっかくなので、今まで自転車では使わなかったエリアも使うことに。
オートバイは全10セクションで自転車は全5セクション。日が落ちる前に全てのセクションは完成し、あとは前夜祭に突入。
深夜も1時を過ぎて、「コーヒーでも飲む?」の声がかかりほっとしたのもつかの間、「ビールの500は飲みきらんから半分飲んでくれる?」と誘われたので、「んじゃ少しだけ」とお受けする。が、1本で終わるはずが2本3本4本・・と続き、終わったのは2時前。
1本は飲みきらんって言ったの誰よ(苦笑)

そんなこんなで、大会当日は7時前に少しダルめに起床。セクションの最終チェックをし、受付の準備をごそごそしているうちに徐々に選手が会場入り。

02sectioncheck

『微妙なとこにポイントあるねぇ』みたいな感想。作った側としては嬉しい反応。

2セクの池もニューエリアのひとつ。いや、池というより泥沼なのだけどね。

03pondcheck

青マーカー(MHクラス)は池の飛び石に入る最初のセットを少しムズめに設定。
今回の青は、私が『クリーンは難しいなぁ』と思うポイントを各セクションに少し入れてみることにした。これでクリーン連発されると少し落ち込むことになるのだけど、結果的にはツボにはまっていただき一安心というところ。
まあ、選手として参加していたら30点以上は食らっていたとは思うけど。

もう一つのニューエリアが土手沿いのちょっとした斜面。

04banksection

オートバイの大会では過去に何度か使っていたようなのだが、自転車で使うのは今回が初めて。もう少し岩の高さや配置にバリエーションがあれば面白くなりそう。このへんは今後の課題ということか。

午前中はオブザーバーだったので、写真はほとんど無し。午後は集計に入っていたけど、合間にスナップを少しだけ撮影したので、ちょっとだけ紹介しておく。

05mototrial
オートバイの広島県大会はグループでの相互採点。

ん?この黄色マーカーを攻めようとする後ろ姿は・・

06superman
まあ、ご愛敬ということで。。。

築山の一部を使った5セクの下見をする黄色な二人。

07youngmen

久々に灰塚での大会に登場の○氏。

08resurrection

選手もオブザーバーもご苦労様です。

09around50

そして、15:30より表彰式。

10awardsceremony

中でも印象的だったのがMクラス(緑マーカー)の表彰。

123m

これからもちびっ子達の壁でいてください。
そして、ちびっ子達よガンバレ! 来年はヒゲのおじさんが青で壁になってやるぞ!!

|

« 塚の穴 | トップページ | 5.03しまなみ海道 »

コメント

 私も含めて、
来年は無理かもよ(半分本気)。

投稿: うなへる | 2011.05.12 17:45

確かに。。。 X-dayは今年かもネ
「踏み台にもならん」って言われそう

投稿: MAS | 2011.05.12 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塚の穴 | トップページ | 5.03しまなみ海道 »