« 2011全日本 | トップページ | 第35回呉ポCUP »

2011.10.21

10.09全日本R3final(三次・灰塚)

リザルト   三次灰塚blog大会結果   三次灰塚blog大会レポ

バタバタしてたら大会が終わって10日以上過ぎてからのレポートになってしまったけど、主催者としての備忘録の意味もあって、セクション設定をメモ的にまとめてみることに。
キレイな矢印等を入れて見栄えの良いのを作りたかったけど、なかなか時間もとれないので、空いた時間に居間で寝転びながらiPad2のSketchbookProでちゃちゃっと作ってfacebookにアップしてたものをこっちに転載。(450円アプリ恐るべし)
レイヤにドロップシャドウがあればイイんだけど雰囲気が伝われば十分でしょ。リザルトと見比べながら回想してみたり、近い人は灰塚でおさらい練習のヒントにしてみたり。そして、主催者は次には違ったセクションを作れるように・・・と。(ん、次っていつだ?)

ということで、第1セクションから順にポイントと思しき箇所をズラズラと。
テープやマーカー設置した写真をいつも撮り忘れてるので、細かいトコは違うかも・・

2011r3_sec1_1
ココは緑(ベンジャミン)にはかなり難関のポイントになった様子

2011r3_sec1_2
うそでしょ!という急斜面を黄(エリート)は登る設定

2011r3_sec2_1
見た目よりムズカシイのは白(プッシン)の最初の狭い岩場の登り

2011r3_sec2_2
赤(Jセニ)は気持ちよく黄(エリート)と同じステアを行ってもらおう

2011r3_sec2_3
黄(エリート)は一般観客にもスゴイ!と思えるよう写真撮影ポイントを設定 
※この三角木馬?は呉ポに移設したので灰塚にはもうございません

2011r3_sec3_1
全クラスが一本橋からスタート

2011r3_sec3_2
毎年使っている三角ポイントだけど今年は逆走(黄の攻め方は2パターン)
※赤は前日に追加したマーカーが見えず分かり難かったなぁ・・と反省

2011r3_sec3_3
なんかゴチャゴチャしてしまったなぁ・・と反省しているエリア

2011r3_sec4_1
緑(ベンジャミン)が思ってた以上に苦労していた様子

2011r3_sec4_2
白(プッシン)は狭く限定して設定したけどちょっと考えすぎだったかも

2011r3_sec4_3
2008年は赤(Jセニ)に上がってもらった区間を今年は青(ミニメ)に設定 
黄(エリート)は『今年もか』という設定で全員が上がるまで続けるか?

2011r3_sec4_4
白(プッシン)は岩の上を移動して橙(フェミナ)はちょっと高低差あり

2011r3_sec4_open
オープンA(黒)の4セクは選手権のミニメやJセニで使ってもヨサゲな設定

2011r3_sec5_1
伐採して少し明るくなった斜面一番上の林間セクション

2011r3_sec5_2
ちょっと白(プッシン)が分かり難かったなぁ・・と少し反省も

2011r3_sec5_3
緑(ベンジャミン)の最後のポイント 
5セクは赤(Jセニ)と青(ミニメ)は同じ設定

2011r3_sec6_1
ここも大会前に大伐採して視界が開けたエリア

2011r3_sec6_2
青(ミニメ)→赤(Jセニ)→黄(エリート)と斜面が長くなる序盤設定

2011r3_sec6_3
青(ミニメ)や赤(Jセニ)は左端の斜面登りがキーポイントだった様子

2011r3_sec6_4
緑(ベンジャミン)と青(ミニメ)では最もクリーンが難しかっただろうポイント 
(緑と青でクリーンできたのはただ一人だけ)

2011r3_sec7_1
青赤黄は正面からステアで行くか左側から刻んで行くかの2パターン

2011r3_sec7_2
白橙緑は助走でしっかり漕いでスピードつければ上がれる設定 
黄(エリート)は際どいマーカー設定で大半は足着きを余儀なくされたらしい

2011r3_sec7_3
斜面は余計な体力を使わずにどれだけ進めるかがポイント

2011r3_sec7_4
最後の下りポイントは赤(Jセニ)と黄(エリート)が共通
 
 
ってな感じで、皆さんに感謝しつつ、2011全日本灰塚のレポートは完了。

リザルト   三次灰塚blog大会結果   三次灰塚blog大会レポ

|

« 2011全日本 | トップページ | 第35回呉ポCUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011全日本 | トップページ | 第35回呉ポCUP »