« ぷちCUP受付ちう | トップページ | おためし灰塚ぷちCUP part2 »

2012.07.22

3thおためし灰塚ぷちCUP

part1  part2  リザルト(PDF)

梅雨も明けて『これぞ夏』という天候の下、第3回おためし灰塚ぷちCUPは無事に終了。
この時期に長いセクションを走るのはヤバイだろうと思い、いつもより短めのセクションにしたつもりだけど、いざ大会で自分が走ってみると「長いぞー」と昨日の自分に文句を言っていた私。青マーカーでいうと、自分の絶好調の時のイメージで頑張ればクリーン出るかなぁ、くらいの難易度で、時間は1分半くらいの腹積もり。まぁ、あくまでもイメージですから。
でも、終わってリザルトを眺めてみると、満点になった選手もいないし、トップもそこそこの点数だし、結果オーライかなぁとコースセッターとして自画自賛。選手としては猛反省ですがね。
赤については、華麗にクリーン出す姿を他クラスの選手に見て欲しくて設定したので、減点数は全般に少なめ。おためし大会としては、そんな感じもアリだろうな、と思っておるのです。

では、表彰写真を全クラス紹介しておきましょうかね。

Hクラス(赤マーカー)
120722red123
 ※今大会は普段の赤と黄色の中間っぽい設定

MHクラス(青マーカー)
120722blue123
 ※4位以下は順不同

Mクラス(緑マーカー)
120722green123
 ※4位以下は順不同

Bクラス(白マーカー)
 ※今回は参加者なし

SKクラス(マーカー規制なし)
120722skids123

ランバイククラス(マーカー規制なし)
120722runbike123
 ※ランバイクの採点方法は下記の灰塚方式を採用

・転倒したりコースアウトしたら減点1
(起こしたりするのに保護者が手助けしたら追加減点1)
・降りて押したり引いたりすると減点3(何度でもOK)
・2分以内にゴールできなければ減点5

基本的にセクションを最後まで走り切る(歩き切る?)ことを最優先に考えたいので、こんな感じのルールが良いかなぁ、と思ってのこと。

|

« ぷちCUP受付ちう | トップページ | おためし灰塚ぷちCUP part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちCUP受付ちう | トップページ | おためし灰塚ぷちCUP part2 »