« 雨は降るだろうけど・・ | トップページ | 点数を眺めてみる »

2013.08.25

第10回灰塚CUP

リザルト(PDF)

金曜の夕方から土曜にかけて大雨となり『どうなるんだ?』と心配してたけど、前夜には奇跡的に雨も止み、大会当日の朝方に再びザザーッと降ったものの、競技がスタートする頃には曇り空。そう、灰塚は晴神様が宿る奇跡のトライアルパークなんですね。とはいえ、部分的にズルヌタになったり、セクションとして使っていた穴ボコが深いプールになったりと、走るには少し大変だったかも。でも、それが灰塚トライアル。結果オーライということにしておきましょう。

130825sectionmap
 セクション配置図

130825_10rain

開会式の時はまだ雨が降ってましたが、昼頃にはちょっと晴れ間の見える心地よい天気。雨上がりで蒸すこともなく、カンカン照りで猛暑大会になることもなく、主催チームの一員としてホッとしてるところです。

130825_11play
 未来のエリートもランニングバイクで頑張る

今回はデジカメ持って行ったんだけど、開会式で撮影しようと思ったら『SDカードが挿入されていません』って残念なメッセージ。仕事でデータを取り込むためにカードをPCに差し込んだまま忘れていたようで、いきなりトホホでした。まあ、仕事でなくて良かった・・。ということで、別に持って行ってたタブレット端末で撮影。タブレットのカメラがボロなので具合の悪い写真しかないけどゴメンなさい。

130825_12award
 そして表彰式

130825_13award
 1,2,3位には表彰盾

今回はMHクラスの3位4位が同点となったので、ひとつ下のMクラスのセクションで3位決定戦。4位以下で同点となった場合はゴールタイム順なんだけど、表彰台に関わる部分は決定戦をすることになっているのです。(同点といってもクリーン数、1点の数、2点の数、、、が全て一緒の場合ですけどね)
※3位と4位はゴールタイムで決める、という解釈もあるようだけど、『表彰台に上がるかどうかをゴールタイムで決めるのは如何なものか』という思いがあるので、灰塚でそういう場合は決定戦をやることにしている次第。

もう一つ、ランニングバイククラスでは2人がオールクリーンで並んだので、こっちはローカル大会らしく主催チーム代表HIDEくんの提案で『スイカ割りで決める』ってことに。

130825_14final
 優勝目指してスイカ割りだー!

右だ左だと周りからヤイヤイ指示があるんだけど、『右とか左って言われても分かんないよ』って感じで二人ともアッチ行ったりコッチ行ったりで結局は惜しいスカ。仕方なく、選手のお父さんが代理でスイカ割りをして、なんとか決着。このスイカ割り、今大会で一番盛り上がってたのかも。

で、最後は各クラスの表彰写真。 ※リザルトPDFをご覧ください

130825_1rb
 ランニングバイク(オレンジマーカー)

130825_2sk
 SKクラス(マーカーなし)

130825_3b
 Bクラス(白マーカー)

130825_4m
 Mクラス(青マーカー)

130825_5mh
 MHクラス(緑マーカー)

130825_6h
 Hクラス(赤マーカー)

130825_7s
 Sクラス(黄マーカー)

今回は最上級のSクラスが1人と寂しかったけど、事前エントリーでは3人だったんです。けど、前夜が大雨だったため、遠方からの移動が危険とのことで前夜にキャンセル連絡。キャンセルした2人も残念だったことでしょうが、またの機会に大原選手と素晴らしい戦いを見せてくれるでしょう。

次に灰塚でやる大会は、11月3日の2013Jシリーズ#4(最終戦)です。全国各地から沢山のエントリーをお待ちしてます。(エントリーは9月以降にJBTAのサイトでお知らせがあると思います)
とりあえず、主管チームからのお知らせ用として【2013JシリーズR4灰塚】というblogを公開しました。会場案内や、暫定ですが大会スケジュールも載せてますのでご覧ください。

|

« 雨は降るだろうけど・・ | トップページ | 点数を眺めてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は降るだろうけど・・ | トップページ | 点数を眺めてみる »