« 外部からの援助 | トップページ | 秋ですね »

2013.08.31

2013UCIトライアル世界選手権

南アフリカで開催されているUCIの世界選手権。日本からも全5クラス中4クラスに7人の選手が参加。地球の裏側での熱戦を、UCIのライブリザルト更新などを見ながら応援してたわけです。26インチは今夜がジュニア・エリート決勝ですけどね。
とりあえず、昨夜というか今日の未明に開催されたエリート20決勝について公開された協会レポを試しに埋め込み投稿。少しレイアウトが変だけど、なんとか読めますかね。facebookページというのは登録してなくても読めるんだけど、現実的には登録してないと見る機会も滅多に無いだろうから、とりあえず目を通してもらいたくて埋め込んでみた次第。(公開設定のfacebookページに限定して適用しています)

↑現地からの報告はやっぱり熱気がありますね。

以下、リザルトも画像で貼り付け(クリックで拡大)

20130830uci20result
 エリート20決勝(9位以下は予選の結果)

20130830uci_team_2
 チーム(国別)

20130830uciwomen_2
 エリート女子決勝
2013wcs_final_w

20130830uci20jrsf
 ジュニア20予選(上位8選手が決勝)

20130830uci26esf
 エリート26予選(上位8選手が決勝)
2013wcs_final_e

2010年にひとり飯塚選手がUCIの世界への挑戦をスタートし、2012年からはエリート20とジュニア20で複数選手が参加。今年はエリート26と女子選手も加わって、新たな一歩を踏み出したわけです。最初に一歩を踏み出すのは大変な勇気がいることでしょう。厳しい戦いを経て得るものは、参加選手だけでなく、日本で応援している選手にも素晴らしい後押しになることでしょう。
選手と関係者に感謝とエールを。そして来年に向けてガンバ!

※写真はhttps://www.facebook.com/UCITrialsWorldCupより

|

« 外部からの援助 | トップページ | 秋ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外部からの援助 | トップページ | 秋ですね »