« 2013Jシリーズ#2中部大会 part2 | トップページ | 雨は降るだろうけど・・ »

2013.08.12

8.25は第10回灰塚CUP

本当にクソ暑い日が続くものです。お盆を過ぎれば多少は・・という期待もあるけど、そんなに急に涼しくなるような気配もなく、とりあえず8月末まではクソ暑い日が続くんでしょうね。あー、たまらん。
そんなクソ暑い8月最後の日曜日となる8月25日は、灰塚ダムトライアルパークで第10回灰塚CUPをやるわけで、エントリー料が当日エントリーより500円ほど割安な事前エントリーを8/1から受付しとります。事前エントリーは8/22まで受付してるので、あと10日ということになります。参加クラスは当日に決めてもらうようにしてますんで、『とりあえず参加できそうだな』って方は早めに下記リンクから申込みしてもらえると喜びます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64df9c9a212959
Pre_entry

主催はTEAM TERASOなもんで、何か分からないことがあればお店まで連絡してくださいね。私は事前受付担当なんで『ネット使えないんだけど』な方がおられるようならアナログな方法でお店に連絡を。って、ここ見てる人は関係ないかもしれんけど。
それと、携帯から事前エントリーされる方はxxx@nifty.comからのメール受信をブロックしないようにお願いしますね。ブロックしてると自動で送信される受理メールが届きませんので。

えー、続きは全く自転車トライアルとは関係ない写真ですので、マニアな方のみ閲覧ください(苦笑)

お盆ということで・・
昔のアルバムをパラパラ眺めていたら、43年前の写真を発掘。

19700820boy
 1970年8月の20世紀少年

1970年といえば大阪万博があった年。ランニングシャツの少年は小学校3年の私。前年にはアポロ11号が月面着陸したし、未来を夢見て色々と希望に胸を膨らませていたんでしょうかね。写真を撮ったことも、この山に登ったことも、全く記憶にはないのですが。

どこで撮ったんだろう?と考えてたら、背景の低地は広島の三角州っぽい感じ。手前が太田川放水路で天満川、本川、元安川ときて、宇品があって金輪島。左の山は黄金山で、手前の山並みはすっかり様相が変わり、今は己斐大迫団地。グーグルアースでその辺りを眺めてみると一致しますね。(クリックで拡大)

2013googleearth

アルバムの隣りには山頂付近にパラボラアンテナが写ってる写真もあったので、大茶臼山に登った時の写真のようです。40年以上も経つと風景って随分と変わるものです。まぁ人もそこそこ劣化が進みますが(苦笑)

|

« 2013Jシリーズ#2中部大会 part2 | トップページ | 雨は降るだろうけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013Jシリーズ#2中部大会 part2 | トップページ | 雨は降るだろうけど・・ »