« 今週末は灰塚でJシリーズ | トップページ | 第41回呉ポートピアCUP »

2013.11.04

2013Jシリーズ#4中国大会

part1  part2  灰塚blog大会報告  リザルト(PDF)←11/3JBTA公開

Jシリーズ最終戦11.03中国大会@灰塚はあいにくの雨模様。天気予報が怪しかったのでテルテル坊主を作り、前日から大会本部前に吊しておいたけど力不足でしたね。ゴメンなさい。

20131103sorry

前日のセクション最終準備もお昼には終了し、私も選手に混じってチョイ乗り。ライバル?のRikiくんとステア勝負したり、夜には美味しい鍋をいただいたり。

20131102masky1
 作業服に工事用ヘルメットの怪しいオッサンがステアに挑戦

「明日は雨なんかねぇ・・」なんて話をしながら夜も更けていったわけです。

そして朝6時前には起床。うーん、やっぱり雨だ。

予報では一日中降るみたいなことになってるし、人工セクションが滑って危なそうな予感。特にツルツルな木製電柱は上を歩くのもヤバい感じだったので、パワーをかけて離発着する部分だけは表面を粗めに削って対処。見た目には分からなかったかもしれんけど、ちょっと手をかけてたんすよ。ちょっとだけど。

20131103opening_ceremony
 傘の花が咲く中で開会式

20131103practice
 9時30分のスタートが迫り練習する選手達

んで、競技中は5セクの審判してたので写真はナシ。
途中でチームのMCデッキーさんが忙しい合間を縫って顔を見せてたので、「適当に写真を撮ってもらえる?」とお願い。そんな午後の競技中の写真を少しだけ紹介してレポpart1は終了。

131103decky_01
 4セクの異形パレットステアを行く寺井選手

131103decky_02
 ORANGE FUZZさんの飲食ブース

131103decky_03
 足場材でタワー状に組んだ第2セクション

131103decky_04
 音響で会場の雰囲気を作ってくれたDJ.Naru

131103decky_05
 2セクの枕木ポイントを行く西窪選手

131103decky_06
 難関6セクにインする前の長屋選手

131103decky_07
 6セク最後のピンポイント岩を行く寺井選手

131103decky_08
 1セクの丸太一本橋を行く寺井選手

131103decky_09
 そして最後まで見事にクリア

131103decky_10
 3セク最初の跳びポイントを行く原田選手

131103decky_11
 滑りやすい電柱一本橋は慎重に

131103decky_12
 5セク最初の沿わし下りをする大西選手

写真右の私、真面目に審判しとります。午前も午後も5セクは長めの設定でして、何度か岩で滑って脛を削ったり足が攣りそうになったり。もっと日頃から運動しないとダメですね。山とかの現場仕事で結構歩いてはいるけど、ダッシュ的な動きはしてないので、瞬発系の運動もたまにはしないと・・です。まぁ自転車に乗ればイイんだろうけど。

ということで、特に締め括りもないままpart1はおしまい。続くpart2はセクション設定などについて、毎度の写真図解入りで説明しようかと思っとります。が、更新がいつになることやら。気長にお待ちを。

|

« 今週末は灰塚でJシリーズ | トップページ | 第41回呉ポートピアCUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は灰塚でJシリーズ | トップページ | 第41回呉ポートピアCUP »