« シーズンイン | トップページ | 日曜は呉ポー♪ »

2014.04.06

第5回おためし灰塚ぷちCUP

リザルト↓は即日公開してたけどレポは2週間遅れでの追記
result20140406petit05.pdf」をダウンロード
140406petit00result
   (画像版リザルト)

誰のせいか知らないけど雨でズルヌタなコンディションになってしまったので、セクションの配置も設定もコンパクトにして、できるだけ体力を消耗しないように作った(つもり)。まあ適度にズルズルして四苦八苦するのは(脇で見てる分にゃ)楽しいので、そういうポイントも多少はちりばめてみた次第。大会前日に1.5人役でちゃちゃっとセクション作ったので、ちょっと物足りなかった箇所があるかもしれないけど、要所については色々考えながら作ったつもりなので許してネ!

140406petit00map
 セクション配置図(今回はコンパクトに設定)

続いては各セクションの概要。といっても今回は手抜きして全体写真だけ。

第1セクション
140406petit01sec

第2セクション
140406petit02sec

第3セクション
140406petit03sec

第4セクション
140406petit04sec

第5セクション
140406petit05sec

ぷち&おためし大会なので参加者も26人と相互採点グループで回るにはちょうどイイ感じ。
140406petit06
Sクラスを走るアフロさんとN崎師匠がラインを思案中

140406petit07
このポイントは昨年のJシリーズのマスターズとほぼ一緒

140406petit08
青のMもズルヌタで結構ムズかったかも

140406petit09
ココはタイヤがはまって見た目よりムズいの

140406petit10
50代のオサーンには厳しいズルヌタ斜面の緑MH

途中で吹雪きみたいになったり突風で私のタープが壊れたりと大変だったけど、短めの設定だったこともあり、大きなトラブルもなく競技は無事に終了。
今回は5セクションの変則3ラップを試行してみたけど、思いのほかイイ感じの結果になっていたので、次の大会もこの方式でやってみようと決めたわけですわ。1ラップ目だけ一つ下の色を走る方式なんだけど、理想は1ラップ目を全てクリーン、できれば数点以内で1ラップを終えて、本来の色の2ラップ&3ラップ目で勝負。下のクラスの選手にとっては1ラップ目に上のクラスの選手が走るのがお手本になるし、逆に、自分は下の選手に見られて下手な点をとれないプレッシャーもあるし・・。

そして、競技が終了する頃には青空も見え始め、ちょうど見頃となった桜の下で表彰式。
140406petit11sakura
競技中の悪天候が嘘のような青空と満開の桜

140406petit12
表彰台に上がろうとステアに挑戦する2歳児Toraちゃん
(1歳で昨年のおためし灰塚に大会デビューしてるんだからネ)

というわけで最後は各クラスの表彰式!

140406petit13rb
RB(ランニングバイク)クラス

140406petit14sk2
SK2クラス(通常の5点のみ1点とカウント)

140406petit15sk1
SK1クラス(マーカー規制なし)

140406petit16b2
B2クラス(白マーカー/ペダル・ガード加点なし)

140406petit17b1
B1クラス(白マーカー)

140406petit18m2
M2クラス(青マーカー/ペダル・ガード加点なし)

140406petit19m1_2
M1クラス(青マーカー)

140406petit20mh2
MH2クラス(緑マーカー/ペダル・ガード加点なし)

140406petit21mh1
MH1クラス(緑マーカー)

140406petit22h
Hクラス(赤マーカー)

140406petit23s
Sクラス(黄マーカー)

参加人数が各クラス4名以下だったので、ほぼ全員が表彰台に上がれるというというのも【おためし】大会ならではですね。他地区との大会日程と重なったことは申し訳なかったけど、考えようによっては大会が重なるくらいあるってことはイイことなのかもしれませんね。
RBクラスのセクションが少し長すぎたかな?という反省点はあるけど、おためしの大会ということでご勘弁を。来年にはその辺りも工夫して設定しますんで。というか、5/11のOyazyCupから改善しますね。

|

« シーズンイン | トップページ | 日曜は呉ポー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズンイン | トップページ | 日曜は呉ポー♪ »