« 第47回呉ポートピアCUP | トップページ | 第5回LUNA CUP »

2015.11.07

第47回呉ポートピアCUPレポ

今大会はSoちゃんママからレポートを送ってもらったので、それを紹介して大会レポとさせていただきます。

第47回呉ポーCUPは総エントリー85名と過去2番目の大盛況で、呉ポーCUPではめずらしいトライアル日和の一日でした。 第1回目から参加している選手もいれば、初参加の方もあり、お父さんお母さんの初エントリーもありましたし、年齢層も50歳以上幅があったりで、みんなが選手な呉ポーCUP。

そういえば最近子どもの参加が増えてきたなと感じますね、嬉しいかぎりです。
聡一郎が始めた頃はSKは激戦区、初めての大会では11位(ブービー)。多いときはSK17名もエントリーがあったんです。にぎやかでした。
聡一郎はSKを卒業するまで4年かかりましたが、激戦区だったからと言い訳を付け加えさせていただきます。
結局すべてのカテゴリーで優勝し制覇するのに11年かかりました。
聡一郎に続いてくれる選手待っています。

「すげ~っ」なんていっているけど、いつか「できた!」っていう日がきますよ。

ちびっ子たち、がんばれ!


BIU(BCJ)ルールを採用している呉ポーCUPは、声援はもちろんのこと、「もうちょっと右、そこっ、よし!」と声を掛けたりアドバイスしたりできる大会です。
トライアル広場にぎゅっと人が集まり、ブレーキ音や笑い声が響き渡り、こうしてみんなで上達しながら楽しめるのは呉ポーCUPならではです。

今回は聡一郎にとって区切りの大会でした。
みなさんで修了会をしてくださってありがとうございました。長~い修了証書、お世話になった年月を感じました。
ポスターいっぱいの寄せ書き、みなさんに出会えてよかったと心から思いました。
呉ポートライアル広場があったから、呉ポーCUPを続けてくれたから、みんながいたから世界戦にチャレンジできる選手まで育ちました。
呉ポーで出会ったひとりひとりに感謝しています。


聡一郎からお礼のメッセージです。

13年前から僕はいろいろな人に支えてもらってきたと思います。 というか支えてきてもらったおかげで世界ランカーになれるまで成長したのだと思います。 確かに練習は辛くてたいへんでしたが、トライアルをやっていて本当に良かったなと思います。 ありがとうございました。           大原聡一郎
20151025soichiro

聡一郎がいう”辛くてたいへんだった練習”って、どんな練習?
知りたいですか?
びっくりすること間違いなし。
知りたい人は次回呉ポーに足を運んでください。
世界ランカーを育てた母が教えてあげます!(笑)

みなさん、ほんとうにありがとう!

          mika Ohara

mikaさん、レポートありがとうございました。

では、最後に広島B.Trial秘蔵写真?から大原聡一郎選手の呉ポー成長アルバムをどうぞ(^^

わりと最近の写真から昔の写真へと、時代を逆回しにして載せておきましょう。

31th101024h10
 2010/10/24 第31回呉ポーCUP Hクラス優勝(オールクリーン)

26th081116m12
 2008/11/16 第26回呉ポーCUP Mクラス優勝(2点)

21th070415b10
 2007/04/15 第21回呉ポーCUP Bクラス優勝(オールクリーン)

18th060423sk15
 2006/04/23 第18回呉ポーCUP SKクラス優勝(5点)

16th050703sk3
 2005/07/03 第16回呉ポーCUP SKクラス3位(6点)

11th031207
 2003/12/07 第11回呉ポーCUP SKクラス3位(オールクリーン時間差)

ちなみに、最初の大会参加は2002年12月15日の第8回大会でして、SKで35点でしたね。やっぱり継続することが大事ですね。もちろん、周囲のサポートも大事。
呉ポーCUPを含む2000年以降の広島での大会リザルトは、ほぼ全て[HBT]広島通信局に掲載しています。どうぞご覧ください。

ところで、全カテゴリーを制覇したということですが、まだ26歳以上の白B30と青M30は未制覇ですからね。できれば50歳過ぎてからM30を制覇してもらい、B30は70歳過ぎてからチャレンジして欲しいな!って感じです。

ま、これからもガンバ!!

|

« 第47回呉ポートピアCUP | トップページ | 第5回LUNA CUP »

コメント

おつかれさまでした
知人の応援に行ったときに作ったものです。去年のものですが、よかったらどうぞ
https://youtu.be/sSShRvPbHRI

投稿: しっぽ | 2015.11.07 18:10

Soちゃん呉ポ動画ありがとうございました!

投稿: MAS | 2015.11.07 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第47回呉ポートピアCUP | トップページ | 第5回LUNA CUP »