« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

2017.08.25

10/1灰塚CUPのお知らせ

第14回灰塚CUP自転車トライアル大会

台風の影響で当初の9/17開催予定を10/1に変更とのことです!
(9/15記事修正)
170917zuka14entry

当日エントリーも出来ますが、お得な事前エントリーは大会3日前の9/28(木)24:00まで事前エントリー

| | コメント (0)

2017.08.20

灰塚ノーポゴチャレンジ

残暑が厳しい中、遠方からも参加いただきありがとうございました。いつものように結果をPDFで公開しました。
灰塚ノーポゴチャレンジ結果(PDF)

170820_1

今回はタイヤを転がして力まずに走れるようなセクション設定にして、基本ノンストップとしたノーポゴ(跳ねない)大会特別規則としてみましたが、判定基準を煮詰めていなかったので曖昧な部分も多くて申し訳ありませんでした。練習会のような感じが強かったかもしれませんが、たまには走り方を規制して色々トライしてみるのもアリかな、と思ったりしています。白や青は設定的に物足りないと感じた方も多かったかもしれませんが、余裕でオールクリーンできるよう基本練習を頑張ってくださいね。
でも、29インチMTBでの緑のオールクリーンは素晴らしいです。MTBでも楽しめる大会、特別規則を見直して、また開催できればと思っています。来年かな。

では、表彰写真等を続けてどうぞ。

続きを読む "灰塚ノーポゴチャレンジ"

| | コメント (0)

2017.08.12

告知:8/20灰塚ノーポゴチャレンジ

自転車のトライアルのちょっとした大会のお知らせです。

大会名:灰塚ノーポゴチャレンジ
開催日:8/20(日)
開催地:灰塚ダムトライアルパーク(広島県三次市吉舎町安田)

170820nopogo

タイムテーブル(競技時間は進行状況で変更あり)
9:00~10:00 受付(事前エントリーはありません。当日申込のみです)
10:10~ 競技説明(特別規則など)
10:30~14:00 競技(予定)
14:30~ 表彰式

参加料800円(会場走行料500円を含む)
※おつりは準備できませんので小銭を用意してください。
※保険はかけませんので各自でお願いします。
※4~5セク×2ラップの予定で相互採点です。
※赤・緑・青・白・規制なしの5クラスを予定。

とにかくペダルを漕いでタイヤを転がしながらスピーディーというかスムーズに障害物をクリアしていただきたい大会です。大会といってもバリバリの競技大会ではありません。専用車でなくてもトライアル未体験でも走ることの出来るように設定します。
といっても、バリバリのコンペ派な方が参加して意味がないかというと、それなりの意味はあるんじゃないかと、最近の方の走り方を見ていて思ったりもしています。基本ノンストップルールなので、あまり細かいセクション規制はしないつもりです。1分ルールにしてもよさげですが、それは当日お知らせします。

ちなみに、前日8/19(土)には三次市の花火大会もあるようですね。
(庄原市の花火大会は8/27(日)に上野池湖畔で開催です)

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »