2008.12.21

73.7

10日弱の出張(うち2日は総会)を終え、今日は久々に自宅でまったり。
日中はネット接続もせず、明日からの再出張の準備やら何やらアレコレと。

本日の計量結果は74を割り込み73.7で、念願の72台も夢ではなさそう。

出張中も毎晩入浴後に計量し、微増して心配していただけに、今夜は一安心。
出張は嫌いではないのだが、外食中心にならざるをえないのが困りモノ。
最近はコンビニでも野菜の惣菜があるので嬉しいが、どうも絶対量が増えてしまう。

明日から厳しい工程の仕事になるかもしれないが、体も一絞りしてみるか。
といっても、肉体労働じゃなくマウス片手で大半は済む仕事なんだけど。
(けど、これが一番つらいのよね。精神的にもだし、肉体的には腰にも)

追伸.
BJU総会に関しては、仕事を終えたら年末に少しまとめてみたい。
また、MC.N山新春初乗り会@K野では集まった皆さんに報告する予定。
今のトコロ1/11(日)になりそうだが、詳細はMC.N山でご確認を。

| | コメント (0)

2008.12.12

リハビリ

関節の痛みも和らいできたようで、昨日やっと固定を解除してもらう。
(まあ、それまでにも風呂に入る時には自分で外してたけど)

固定は昨日解除

良く見ると、多少腫れぼったくて詰めた爪が少し色違いだが、見た目的には復活。

さっそく昨夜は木曜夜練で自転車復活!と思っていたが、まだハンドルが握れないことに気づいて断念。一輪車でなんちゃって練習を少しばかりして終える。まぁ焦って練習してもすぐに上達するわけじゃないし、じっくりリハビリして年明けくらいに練習復活を狙うとしよう。

どっちにしても、今日から出張仕事。どうせ乗ろうにも乗れないんだし・・。

今日は午後から岡山の得意先で打ち合わせし、夜は学生時代の友人と久々の飲み(といっても私は飲まないんだけど)会。そして土日は東京へお上りさんし、週明けからは再び岡山で仕事の予定。

ひょんなことで今秋からBJU中国代表なんぞになったので、『とりあえず最初は行っとかんと』と思い、東京での総会に出席することに。

続きを読む "リハビリ"

| | コメント (0)

2008.11.08

Ca

本日は所用で県南へお出かけ。
昼までに用事を済ませ、少し足を伸ばし呉のお店へ。

しばしの間、なかなかにコアでマル秘な雑談をアレコレ。
楽しみなような、不安なような・・。

「じゃ来週の呉ポで」と帰ろうとすると、
「コレお見舞い」とお土産を頂戴。

音戸いりこ

続きを読む "Ca"

| | コメント (0)

2008.10.28

リンデロン

先週から家族が検査入院しているので、今朝も朝一で見舞いというか顔出し。歳をとるとアチコチにガタが来てしまうのは仕方のないことか。

昨日も朝一で見舞いに行き、『ついでだから整形で湿布処方してもらおうか』と軽い気持ちで受診したわけで、まさか骨までイッテたとは思いもしなかった。
とはいえポッキリではなく(痛みが激しくなかったから当たり前だけど)、靭帯の付け根部分の骨にヒビが入ってただけ。ギプス固定じゃなくアルミ副木を添えてあるだけなので、何かの拍子に当たったりすると痛いのがイヤだったりするが、誰のせいでもありゃしないわけで、とりあえず我慢の日々は続く。

で、本日は(コレもついでみたいなものだが)皮膚科を受診し、塗り薬を処方してもらう。

リンデロンVGローション

昨日からスネに赤い発疹みたいなのが出て、夜中にかなりカユカユ状態。昨夜も今朝も市販薬を塗ってみたものの『効いたのかどうなのか』みたいな感じだし、そもそも原因に全く心当たりが無かったので、『これはやっぱり専門家に』というわけで。

受診待ちの間、ずっと『何かやったかなぁ?』と思い返してみる。
『日曜は灰塚に行ったけど、草木の茂ったトコ入ってないからカブレる理由もないし・・』

『んっ? もしかして・・』

続きを読む "リンデロン"

| | コメント (2)

2008.10.27

しゅ〜りょ〜

道理でハンドル握れんかったわけだわ‥。(トホホ)

固定生活開始

今からでも遅くない。グビグビゴックン牛乳飲も!

| | コメント (0)

2008.10.26

塚練は小雨のち曇り

午前中は小雨模様なれど本格的にテープ張った少人数セク練で充実。
(9.14全日本三次灰塚の青以下1セク,2セクを少しヤらしめに修正)
やっぱり泥ヌタ斜面は手強かった。けど、それが楽しいお山での練習なわけで・・。

午後は雨もほとんど止み、他県からの参加者も加わってセク練を続行。

私も中級沿わし下りラインにトライ。が、ヘタレ癖が出て思わず足着き。
『あ~ダメだったか』と気を抜いた直後、踏ん張れなかったのか何が起きたのか分からないが、一気に前のめりに転倒し、親指を岩とハンドルの間に挟んでガツンと痛打。
以後はハンドルを握ることも出来ず、本日の練習はこれにてジ・エンド。

挑戦しての転倒ならまだしも、足着いてからの転倒だなんて、何やってんだか。

その後、3時休憩してからだっただろうか。少し高めのステアに向かってパラ練習していたMr.スムーズ氏がアンビリーバルな転倒。久々のヒット作な爆笑を誘うが、彼も指をやってしまったようで本日の練習はジ・エンド。
しかし、手をバタつかせながら岩肌を這うように落ちる姿は永久保存モノだった。


しばらく乗れそうにないからイメトレに励むかな。腰の調子も芳しくないことだし。
『明日起きたら親指が五割り増し』なんてことになってませんように(祈)

追記) 翌日終了していたことが判明(トホホ)

| | コメント (2)

2008.06.01

74.8

今夜の計量結果は久々に、本当に久々に75を割り込む数字。
うん、やっぱこれは草刈りで脱水した結果だろうなぁ・・。 
                                   
それはヨシとして腰~背の筋がマズイ状態。股関節はマシになったのに。
                                    
今年は大会に出るより開催側の気持ちがメインなので『まぁいっか』な気分。
とりあえず動かなくていいセクションのザーバー担当を希望しとこっか・・。

| | コメント (0)

2008.05.18

75.4

1日限りじゃなくて3日連続なので、これは本物かも・・。(うん、そう思っとこ)  
                                                
本日は灰塚のパーク整備(草刈りetc)&ぷちコンペ形式の練習会。 
練習セクは少しキビシメな設定だったですかね。 まぁ、それが練習ってことで。 
                                        
私は練習会とは別行動でエトセトラの打合せ。合間に軽くポイント練習。
                                         
ってのがマズかったのか。途中から股関節に違和感が・・。
転倒したとか捻ったとか、特に何かやっちまった、というわけでもないのだが。
漕ぐと少し痛くて違和感があるので、人のを見ては講釈タレるだけ。

そのうち楽になると思い帰宅し、風呂入ってメシ食って食卓から離れようとしたら
『なんか痛みが強くなってるんですけど・・』な股関節というか足の付け根の筋。
ええ歳したオッサンは準備運動を欠かしちゃダメ!っていう悪い見本か。

呉ポスクールがある週末(5/25)までに良くなることを祈り、今夜は早く寝よ。
(明日は婆ちゃんを整形に連れて行く日なのだが、下手すると私も・・?)

| | コメント (2)

2008.05.17

75.8

『猪名川や岐阜のレポpart2はどうなってんの?』って感じもするけど、しばらく放置。 
時間が経ってくると、書こうって意欲が少しづつ萎えてくるけど、それも仕方ないところ。 
                                
気張らずにメモ書き・・、くらいな感じでそのうち書くんだろうけど、まぁボチボチと。
 
- - - - - 
本日は75.8ということで二日続いての75台ってのは、なかなかヨロシイんじゃない?

明日は朝から灰塚参り。私は草刈りメインで午後に少し乗る程度。
昼までは集まった人達で草刈りやセクション整備。別に草刈機とかを持って来なくても、ゴミ拾いとかやることは色々あるので、例えばビニール袋を持って来るとか、その辺はテキトーにお考えになってお越しくだされ。

明日も汗をたっぷりかきそうな予感。水分補給は十二分に!
 
- - - - -  
P.S. 今週の木曜夜練での嬉しい出来事happy01
二段外周から中の平場へ初のダニ降りに挑戦。もちろん失敗せず。
しかし、苦節20年はちと長すぎだな。ビビリ克服の道はまだまだ長い。
凹凸ポイントとか色んなパターンで練習して、本番でも使いたいし!
(ちなみに、場所知ってる人は分かるけど、誰でも出来る高さネ)

| | コメント (0)

2008.05.16

75.2

久しくお目にかかることの無かった75台に突入。
昨晩は76.3なので1日で約1の減。
                                                
といっても、その後で晩飯食ったら喉が乾いていたらしくお茶をがぶ飲み。
食後にまったり寛いでいても、体が水分を欲しているらしく、たまらず水ゴクゴク。
                                              
多分1Lくらい飲んだかも・・。(つまり昨晩の値に戻ったんでしょね)
                  
ええ、日中の作業で軽い脱水状態になってた模様。
暑苦しい格好だったし、気をつけて水分補給はしてたつもりなんだけど。

とりあえず、一度は72まで落として、その後は75程度をキープが目標。
焦らず、無理せず、根気良く。五十路を迎えるまで気長に継続させてみるか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧